HOME > 機巧牙-御神尊真神

機巧牙-御神尊真神(キコウガオンカミコトノマカミ)   → カード価格

機巧牙-御神尊真神
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 6 機械族 2150 2150
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):除外されている自分のカードが6枚以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「機巧牙-御神尊真神」以外の、攻撃力と守備力の数値が同じモンスター1体を手札に加える。
(3):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。除外されている自分のカード6枚を選んでデッキに戻す。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP022 2020年08月08日 SecretUltimateUltra

機巧牙-御神尊真神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
50% (2)
データ背景
50% (2)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



6

#ce20d アルバ  2020-08-28 00:48:02 [4]
多分最後かと思われる機巧の風担当。
除外されたカードが6枚以上の条件はデッキ構築次第で満たしやすいが、これまでの機巧と違い特殊召喚ではなく召喚で少々使い難くなっている。
召喚・特殊召喚時にモンスターを手札から捨てる事で攻守が同じモンスターをサーチすることが出来、これにより機巧を全てサーチできる。
既に言われている通り叢雲ダイーザと噛み合っている様で微妙に噛み合っていない性質を持つカードで、グラットンや壷で召喚条件を満たせるが捨てるカードがモンスターに限定されている点、召喚である点、攻守?はサーチできないと痒い所に手が届かない。
破壊された時に除外されたカードを6枚戻す効果は壷とグラットンと叢雲でリソースを喰いあって枯渇することが良くあるため大変魅力的なのだが、あのデッキでは採用に一歩及ばない印象。
叢雲は墓地に送ってもいいので終末おろ埋という選択肢もある訳で…

6

#ebc1b とき  2020-08-14 15:16:54 [3]
意地でもウルトラに食い下がる機巧シリーズの最新作は、好評機体の叢雲を支援するかのように除外絡みの効果を持つ。
除外カードが6枚以上あるとリリース無しで召喚できる効果、召喚・特殊召喚誘発で手札のモンスター1枚を捨てて同名以外の攻守が同じモンスターをサーチできる効果、モンスターゾーンで破壊されると除外カード6枚をデッキに戻せる効果を持つ。
除外枚数が多いと召喚できる効果は特殊召喚ではないので注意。しかも効果を発動する場合に手札コストも必要。だがサーチ範囲はめちゃくちゃに広く、ちょっとサーチ先がいい意味で思い浮かばない。就職先に有力な叢雲ダイーザでは叢雲をサーチするといいだろう。
最後の効果は除外されたカードをデッキに戻せる。裏側除外のカードをリチャージできる稀有な効果であり、裏側除外の大量除外を駆使するデッキでカードを戻す必要が生まれるなら出番になる。
ただ召喚権を食うことと、ダイーザやグラットンがサーチできないのが痒いところに手が届かないような。

8

#2bbd6 プンプン丸  2020-08-08 15:33:58 [2]
便利なカード《D-HERO ディアボリックガイ》とか除外ゾーンから戻せたら便利 何気にD-HEROには《D-HERO ディスクガイ》とか《D-HEROダイナマイトガイ》とか攻守が同じカードが多いのでサーチする効果も併用して使えるので混ぜ物デッキで使ってみるのもいいかもしれない。

それ以外のデッキでも多々使えるのですげー便利なカードだと思う

8

#fdc69 はやとちり  2020-08-08 02:43:28 [1]
叢雲ダイーザ新規あざす。そちらからの視点で評価させていただきます。
叢雲、グラットン、強金、強貪、魔獣の大餌を使用した後にリリースなしで展開でき、手札に余った妨害札を切ってモンスターをサーチできます。
固定した数値を持たないダイーザなど攻撃力?のモンスターこそサーチできませんが、叢雲、ボーダー、結界像など、このデッキに入る可能性のあるカードをある程度サーチできるため優秀です。
除去された際の効果はおまけ程度ですが、フィニッシュ要因であるダイーザなどが除外されている場合、それをデッキに戻してトップ解決できる確率が高まります。特に自分のデッキ枚数が減っている場合はその確率も高くなるでしょう。

ただし、このカード自体は妨害や除去効果を持っていないので、絶対に採用されるわけではなく、入っても必要に応じて1,2枚、という程度でしょう。あまりにも便利なカードにしてしまうと叢雲ダイーザは相当暴れることになるので、これくらいのパワーでいいと思います。
→ 「機巧牙-御神尊真神」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
機巧牙-御神尊真神 7 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4

「機巧牙-御神尊真神」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位4111位 / 10,636
閲覧数886

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

機巧牙-御神尊真神のボケ

更新情報 - NEW -