HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > プランキッズ・ミュー

プランキッズ・ミュー →使用デッキカード価格

プランキッズ・ミュー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 岩石族 1000 -
レベル4以下の「プランキッズ」モンスター1体
自分は「プランキッズ・ミュー」を1ターンに1度しかリンク召喚できず、その効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに自分フィールドの「プランキッズ」モンスターが効果を発動するために自身をリリースする場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
LINK - 1
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP049 2020年08月08日 Normal

プランキッズ・ミューのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (10)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#4ee1d みめっと  2021-06-24 07:33:18 [10]
存在そのものが1枚でプランキッズの全てを変えたリンク1モンスター。
4種の下級プランキッズとそれらをサーチできるハウスとで最大15枚初動と化したプランキッズはこのカードの登場により、瞬く間に環境デッキの端くれに加わった。
プランキッズではプランキッズリンク1モンスターがいてくれればそれで十分だったのですが、攻撃力もリンク1としては高い1000、効果の方も優秀で墓地からでもリリースの肩代わりにできるためさっさとドゥードゥルらのリンク素材に使っても問題ないという完璧過ぎる設計に。
的確なリンク1モンスターはそのテーマデッキの全てを変えるという模範的な例と言えるモンスターで、個人的にはこういうリンク1モンスターを出さないのではなく、可能な限り全てのテーマに出してほしいと感じます。
当然アドを獲得する力に乏しく、強い盤面を作れず、何よりも初動が遅くて安定感のないテーマほど優先的に、ですが!

10

#4dd62 京太  2021-06-21 14:24:31 [9]
プランキッズがこいつ一枚で、全員初動になったという。
ハウスバトラーなどのコストの肩代わりもできる。
挙句の果てにこいつ自体はノーマル。

それでも環境を制圧するほどではないからまぁいいだろう。

10

#12ca1 超弩級スライム  2021-02-28 08:11:32 [8]
1番リンク1を渡してはいけなかったテーマに来たリンク1
強力なリクルート効果をメインの全員が持つ代わりに、単体では展開できなかった下級プランキッズモンスターたちが、これを入れるだけで1枚初動になるチートカード。
1の効果も《プランキッズ・ハウスバトラー》などのリリースの身代わりになれるなど優秀だ。

10

#94c32 ジュウテツ  2020-10-24 22:06:10 [7]
下級「プランキッズ」モンスター1体で手軽に出せる上に、それにともない下級「プランキッズ」モンスターのリクルート効果を働かせ、LINK2「プランキッズ」につなげられるのは、強みだと思います。
(1)の効果は相手ターン限定ですが、自身をリリースする効果を持つ「プランキッズ」融合・リンクのリリースの身代わりになる、優秀な効果だと思います。

10

#ebc1b とき  2020-08-14 15:47:44 [6]
一番リンク1を渡してはいけないと言われるデッキにすんなりと渡されるリンク1。
相手ターンにプランキッズの効果で自身をリリースする場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる効果を持っている。
とにかく下級プランキッズが共通で持っているリクルート効果のトリガーをいともたやすく引いてしまえるのが最大の特徴。これによりこのカードを経由することで1枚からリンク2プランキッズリンクが狙え、大回転も期待できる。
自身の効果も優秀で、ハウスバトラーやロアゴンの効果を自身をリリースするコストなしに発動できる。これにより特にハウスバトラーの効果が妨害や除去として機能するようになり、切り札としての性能も大きく高まってくれる。
一枚でデッキとしての力を跳ね上げるという点では凄まじい強化カード。

10

#61d9e 備長炭18  2021-04-05 01:29:21 [5]
そもそものプランキッズは共通のリクルート効果を発動しないと始まらないテーマで、融合だと3枚消費、リンク2だと無理にでも横に並ばせる必要があったが、リンク1のこのカードが登場したことで手札のプランキッズ1枚からサーチ持ちのドゥードゥルを出せるようになったのは適格を通り越して公式オリカと言いたくなるレベル。
この時点でもう十分と言える性能だったが、墓地効果でプランキッズのリリース代用をでき、相手ターン限定ながら場を空けずにプランキッズの蘇生か回収ができるのは融合やリンクの消費がバカにならないプランキッズでなら確実にキーとなるし、既に展開済みならハウスバトラーかロアゴンの除去を2度撃てるので制圧力の向上にも貢献している。
1枚でここまで完璧に強化してるカードも大概めずらしいのが正直な印象。

10

#e7aaf ラーメン  2020-07-31 02:09:18 [4]
ドゥードゥルが出せないと動き出せない、リンク1が来ればなあなんて妄想されてたプランキッズに本当に来てしまったリンク1プランキッズ。
もう効果や打点は度外視で「リンク1プランキッズ」、この時点でバニラだろうが0打点だろうが問答無用で強いのである、すべてのプランキッズが初動になりアクセルハウスバトラー+ロアゴンの布陣を構えられる、プランキッズの課題だった初動が超理想的に強化された。
そして、もはやどうでもいい効果の方もリリースの身代わりという全くどうでも良くないレベルの優秀な効果、これによりハウスバトラーかロアゴンのどっちかは2回効果を使えるのである、自身のリンク召喚に単1制限はあるものの申し訳レベルである。
最近、「〇〇が来ればなあ」という妄想が現実になることが多い気がする。

10

#700b6 wairo  2020-11-01 09:35:48 [3]
遂に来たリンク1プランキッズ
絶対に何か制約付くと思っていましたがそんなことはなかった。

このカードの登場により全ての下級プランキッズ が実質モルモラット化しました。純構築なら1枚初動でハウスバトラー+ロアゴン(いずれか1枚は2回全体除去を撃てる)という恐ろしい盤面を作ることが可能に。
出張されるかは分かりませんが1枚初動で汎用リンク3を立てることも出来ます。
最大限にこのカードのパワーを活かしたいなら大暴走を経由することになり制約が付くので、意外と良調整かも知れません。

10

#9676c カンベイ  2020-07-30 23:49:09 [2]
絶対にリンク1が来てはならないと言われていたテーマに遂に来てしまったリンク1モンスター。

素材指定はレベル4以下のプランキッズ1体、という事で、全ての下級プランキッズ1体からこれが出せます。プランキッズは全てプランキッズリンクの素材になった場合に後続をリクルートする効果を持ち、その2体でドゥードゥルのリンク召喚へと繋げることができます。

これにより、全ての下級プランキッズがそれ1枚で超展開の初動になったといってものです。それだけリンク1のプランキッズというのは有能なんです。

肝心の効果についてですが、相手ターン中限定で、リリースして発動するプランキッズの効果を墓地から除外して肩代わりする効果。相手ターン限定であるため、ドゥードゥルやロケットとは噛み合いませんが、ハウスバトラーやロアゴンの効果を2回連続で打つことが可能となり、相手にとってはたまったものではないでしょう。

このカードの唯一の欠点は同名のリンク召喚が1ターンに1度しか行えない事。とは言えもしこのモンスターが1ターンに何度も展開可能なら(リンク先の問題はあるとは言え)プランキッズ1体から最大4体分のモンスター展開が可能になる事を意味するので、これは妥当な調整でしょう。間違って同じターンに2回以上リンク召喚しないように!

10

#1afb4 ねこーら  2020-07-30 23:04:52 [1]
総合評価:展開の安定性が大きく上がり、身代わりによって制圧力を大きく高められる。
メインデッキに入る「プランキッズ」モンスター4種とそれを持ってこれる《プランキッズ・ハウス》、つまりメインデッキのカード15枚からこのカードをリンク召喚デキル。
さらにプランキッズの共通のリクルート効果を使えるため、「プランキッズ」のリンク2を出してさらにもう1体のリクルートが可能というすさまじき展開が可能。
これだけでもありがたいが、重い上に自身をリリースする《プランキッズ・ロアゴン》《プランキッズ・ハウスバトラー》の効果の身代わりになるため、相手ターンでフィールドを開けずに除去も可能であり、行動制限もし易イ。
とんでもない起爆剤ダ。
→ 「プランキッズ・ミュー」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
プランキッズ・ミュー 10 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10
スポンサーリンク

「プランキッズ・ミュー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
遊々亭(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位1位 / 11,208
閲覧数5,890
岩石族(種族)最強カードランキング 2位
リンクモンスター(カード種類)最強カードランキング 4位
効果モンスター(カード種類)最強カードランキング 38位
モンスターカード(カード種類)最強カードランキング 37位
地属性 最強カードランキング 4位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

プランキッズ・ミューのボケ

更新情報 - NEW -