交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- > 憑依覚醒-大稲荷火

憑依覚醒-大稲荷火(ヒョウイカクセイオオイナリビ) 使用デッキカード価格

憑依覚醒-大稲荷火
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 5 炎族 2000 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「火霊術」カードまたは「憑依」魔法カード1枚を手札に加える。
カード評価 5(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (22件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手- SD39-JP006 2020年07月04日 Super

憑依覚醒-大稲荷火のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





クリムゾン・ノヴァ
2023/11/27 21:04
遊戯王アイコン
 新規の《ヴォルカニック》による疑似先攻ワンキルの中継地点となる一枚。…でなければ非常に賛否の分かれるものとなっている。

 炎族と魔法使い族を墓地に送ることで手札またはデッキからチェーンせずに飛んでくる《憑依覚醒》シリーズの炎担当で、こいつは出てくると相手モンスターの元々打点分バーンしてくる。確かに普通に使うには、先攻で腐りやすいし超絶相手依存となるだろう。そこで《ファイヤー・エジェクション》が役に立つ。この効果で相手に《ボムトークン》を送りつけて破壊すれば一応1500ものダメージを安定して与えられる。そもそも論のこいつの出し方も《ヴォルカニック・バレット》を《サクリファイス・アニマ》にすれば容易に準備ができる。また適当にリンク素材として墓地に送れば更にサーチ効果も発動でき、圧倒的バーン効果の《火霊術-「紅」》を持ってこられる。その罠と《ヴォルカニック・エンペラー》で持ってきた《ヴォルカニック・エミッション》を使用すれば次ターンに相手にバカでかいバーンを食らわせてゲームエンドとなる。こいつがデッキからも飛んでくるのがやはり偉すぎる。

 とはいえ乱用するようなモンスターではないので、サーチの罠と同じくそれぞれ1枚採用が好まれるであろう。
みめっと
2023/11/27 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果が効果ダメージとなる憑依覚醒モンスターの炎属性版。
与えるダメージが相手の場のモンスターに依存する上に選んだモンスターを除去できるわけではないので数的なアドバンテージにならない。
元が《火霊術-「紅」》なのでこの効果の仕様は仕方ないとは思いますが、メインデッキに入れる必要のあるモンスターがこの自己SS条件でそれはさすがに渋いと感じてしまいます。
少なくとも【霊使い】に採用するようなカードではなく、【炎属性】系列の特化したデッキで使うことになるでしょう。
いげん
2023/09/15 9:22
遊戯王アイコン
コントロール寄りの霊使いとしてはかなり使いにくいですが、ヴォルカニックを筆頭としたモンスターでのバーンを行うデッキであれば非常に頼りになるカードです。
後続の火霊術も2〜3000の火力を出すのは容易なため他のバーンカードと併用すれば殆ど勝利に直結したようなモノ…!
炎属性の追い風もあって不遇になりがちなバーンを組みやすくしてくれていると思います。
アルバ
2020/08/19 22:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い魔も霊使いストラクと共にリメイクされたがストラクで一気に収録されず、直近のパックと別けての収録になった。
このシリーズは近年ではかなり珍しいチェーンを組まずにデッキから直接特殊召喚できる効果を持つ。
そして、それぞれが霊術と連動したような固有効果と墓地へ送られた時のサーチ効果を持っている。
固有効果は相手の場のモンスターを指定したバーンなのだが、元ネタに忠実にバーンのみであり除去はしてくれない。
特殊召喚する為に2体モンスターを支払ってこれでは流石に苦しい。
サーチできるカードも紅とこれまたフィールドアドバンテージを失ってバーンするカードなので、ビートダウン寄りになりがちな霊使いには合わせにくい。
せめてメインに投入しなくていいリンクモンスターなどであったなら…
ヒコモン
2020/07/10 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状「憑依覚醒」モンスターというカテゴリは無いが、《憑依覚醒-デーモン・リーパー》以外にも水と風が近々出るだろう。固有効果は相手モンスターの元々の攻撃力分を参考にしたバーン。昨今強力なモンスターが鎮座することが多いので、バーンの数値も期待出来る。しかし対象を取らないのはいいのだが、破壊効果も何も無いのでアドを取れないのが痛いところ。デーモン・リーパーのように釣り上げたモンスターと即座にリンク召喚して③のサーチ効果に繋げるということも出来ない。手札だけでなくデッキからも特殊召喚出来るとはいえ、魔法使い族モンスターとレベル4以下の炎属性モンスターを求めている為、上級モンスターということで使い難いのが難点。
ねこーら
2020/07/06 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バーン型の1キルに持ってこいだが、霊使いサポートにはやや適する程度。
ライフポイントを削るに適した効果を持ってイル。
特殊召喚には2体必要だが、《魔界発現世行きデスガイド》と《クリッター》で、《アカシック・マジシャン》を出し、稲荷火などを手札に加えれば容易ダナ。
蘇生可能なチューナーも用意し、特殊召喚後にシンクロ召喚して《火霊術-「紅」》を使い炎属性をリリースすれば超火力になるゾ。
スネークアイが星1で《サクリファイス・アニマ》に繋がりやすい炎属性の為、さらに出しやすくなり火力が上がったと言えようか。
炎族サポートの充実で炎属性にも良い追い風となってイル。
siri
2020/07/06 20:14
遊戯王アイコン
このカード単体の性能で見ると、召喚条件は緩いですが発動出来るのが相手依存のバーン効果なので、フィールドのモンスター2体を使って出す必要があるかは疑問に思います。
炎属性デッキの場合は、バーンを活用するタイプも多いので、そう言ったタイプのデッキに入れれば活躍出来るのではないでしょうか。
ただ、このカードは霊使いストラクで収録された霊使いデッキの構築を意識したカードであるため、今回は「霊使い」デッキに投入した場合のこのカードの評価をさせていただきます。結論を申し上げますとメインデッキに入るカードであるという点が非常にネックになってきます。
「霊使い」デッキはただでさえコンボ性が高く、デッキが圧迫されがちです。そこにこのカードまで加わると、初手がこのカードと単体では紙同然の霊使い憑依装着で埋めつくされていることも少なからずあります。
このカードは「混沌幻魔アーミタイル」と同じような召喚条件で出せる融合モンスターであるべきだったと思います。
恐らくストラクチャーデッキの埋め合わせのために無理やりメインデッキに入るモンスターにしたのでしょう。
同じ憑依覚醒モンスターであるデーモンリーパーは蘇生効果を持っているので初手が充実していれば活躍してくれますが、正直こちらはリーパーが出せない時に仕方なく、程度の扱いしか出来ません。
TK
2020/07/05 11:50
遊戯王アイコン
デーモンリーパーと見比べるとうーんとしか言えない
手札に来ても困るし、霊使い構築ではデッキにいてもリーパー出した方が圧倒的に強いから困る
使い道としては真炎ステなので火属性軸霊使いでリゾネーターあたりと組んでゴリ押すくらい
とき
2020/07/05 11:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ところで… 風と水の憑依覚醒どこいった??
魔法使いと下級炎属性を墓地に送り手札かデッキから特殊召喚できる効果、自身の効果で特殊召喚成功時に相手のモンスター1体の攻撃力分のダメージを与える効果、場から墓地に送られると火霊術か憑依魔法罠1枚をサーチできる効果を持っている。
火属性版の憑依覚醒モンスター。特殊召喚条件は炎属性を要求する以外はデーモン・リーパーと同じになる。ただし炎属性のほうが希少性が高い分汎用性は一歩劣るか。効果は相手参照のバーンであり、2000オーバーのダメージを見込みやすいが先攻などでは使い所に乏しく、またバーンを与えたあとの回答にも乏しいか。デーモン・リーパーと比べるとボードアドを失うため、リンクなどでサーチ効果につなげるのも難しい。
サーチは憑依魔法罠をサーチできるのは嬉しいが、それならデーモン・リーパーや《精霊術の使い手》もある。抜群の火力を持つ火霊術は使い方によっては面白いことになりそうだが。

→ 「憑依覚醒-大稲荷火」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
憑依覚醒-大稲荷火 5 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「憑依覚醒-大稲荷火」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「憑依覚醒-大稲荷火」への言及

解説内で「憑依覚醒-大稲荷火」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ドゴランヒータ型霊使い壊獣怒裏留)2020-09-16 20:48
大火霊術-「壊」【後攻ワンキル狙い】無記名)2020-07-04 20:14
大火霊術-「壊」無記名)2020-07-04 11:14
純構築軍貫ウニーボム)2021-11-20 22:11

「憑依覚醒-大稲荷火」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8624位 / 12,766
閲覧数 8,638
炎族(種族)最強カード強さランキング 77位

憑依覚醒-大稲荷火のボケ

その他

英語のカード名 Awakening of the Possessed - Greater Inari Fire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー