交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 乾燥機塊ドライドレイク

乾燥機塊ドライドレイク(カンソウキカイドライドレイク) 使用デッキカード価格

乾燥機塊ドライドレイク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 機械族 0 -
「機塊」モンスター1体
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
(1):リンク状態のこのカードの攻撃力は1000アップする。
(2):自分バトルフェイズに1度、このカードが相互リンク状態の場合に発動できる。このカードを含む自分のメインモンスターゾーンの「機塊」モンスター2体を選び、その位置を入れ替える。このターン、そのもう1体のモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):1ターンに1度、相互リンク状態ではないこのカードが攻撃対象になった時に発動できる。その攻撃を無効にする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 7.3(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP042 2020年06月20日 Normal

乾燥機塊ドライドレイクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (1)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2020/08/16 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2回攻撃付与を行え、自身でそのフォローもできるモンスター。
リンク状態での強化は1000しかないが、《充電機塊セルトパス》と相互リンクさせておけば最大攻撃力3000となり、相互リンク状態の効果を使う前に相手モンスターを戦闘破壊することは狙えル。
相互リンク状態の効果で2回攻撃を付与するのだが、位置を入れ替えるのが重要な点。
掃除機塊バキューネシア》は入れ替えると相互リンク状態となる為直接攻撃はできず、《充電機塊セルトパス》との併用で最大3000の2回攻撃をするか、直接攻撃後に3000にして攻撃スルかという感じ。
洗濯機塊ランドリードラゴン》の場合は攻撃して除外、と攻撃して破壊+ダメージの両方の動きを一挙に行える。
仕留め損なった場合は自身が無防備になりがちだが、その点は相互リンク状態ではない攻撃を無効にする効果で補う形。
セルトパスと他に機塊リンクモンスターが必要なので単独運用が難しいのがネックだが、ダメージを増やすにはイイか。
ジュウテツ
2020/08/04 10:06
遊戯王アイコン
(2)の2回攻撃付与が、優秀だと思います。
(2)の効果を使うと相互リンク状態でなくなりやすいため、(3)の攻撃無効化効果がありがたいと思います。
とき
2020/06/20 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
乾燥機。
リンク状態だと攻撃力が上がる効果、相互リンク中だと自身ともう1体の機塊モンスターの位置を入れ替え、入れ替えた相手に2回攻撃を付与する効果、相互リンクしていない状態で攻撃されるとその攻撃を無効にする効果を持つ。
攻撃力はもともとの数字が低いので効果で上がったところでといったところ。相互リンクの時は機塊の位置を入れ替えさらに2回攻撃を付与できる。ランドリードラゴンとの相性がよく、ランドリードラゴンの高めの攻撃力を活用しながら2つの効果を併用できたりする。
相互リンクしていないときの効果は単なる攻撃無効化であるが、相互リンク時の効果を使った後に結果として相互リンクが外れるのでその保険として運用できる。
機塊リンクの中で直接アドバンテージを取れる効果ではなく、しかもかなり癖が強い。そのため優先度はあまり高くないかもしれない。
カンベイ
2020/06/20 12:51
遊戯王アイコン
この機塊のリンク1はドライヤー。

①は相互リンク状態なら攻撃力が1000アップする効果。これ自体はメリット効果なんですが、このカード自体の元々の攻撃力は0であるため、これは実質リンク状態でないと攻撃力が1000下がるという間接的なデメリットと見たほうが良いかもしれません。

②は自身と他の機塊リンクの位置を入れ替える効果。これだけなら旨味が少ないですが、ポイントはバトルフェイズ中に入れ替えができること、そして相方が2回攻撃できるようになること。狙い目は元々の攻撃力が高く、戦闘に関する効果を持つランドリードラゴンでしょうか。

③はリンク状態でなければ相手の攻撃を一回止める効果。完全なおまけですが、リンク状態でない攻撃力0のこのカードを守る最低限の手段としては一応役立ちます。

→ 「乾燥機塊ドライドレイク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
乾燥機塊ドライドレイク 7.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「乾燥機塊ドライドレイク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「乾燥機塊ドライドレイク」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「乾燥機塊ドライドレイク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4981位 / 12,761
閲覧数 3,399
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 46位

乾燥機塊ドライドレイクのボケ

その他

英語のカード名 Appliancer Dryer Drake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー