交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK 2020 > 標本の閲覧

標本の閲覧(ヒョウホンノエツラン) 使用デッキカード価格

標本の閲覧
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札の「化石融合-フォッシル・フュージョン」1枚を相手に見せて発動できる。手札からモンスター1体を墓地へ送り、種族とレベルを1つずつ宣言する。相手は自身の手札・デッキを確認し、宣言された種族・レベルを持つモンスターがあった場合、その内の1体を墓地へ送る。
カード評価 1(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP013 2020年06月20日 Normal

標本の閲覧のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (12)



みめっと
2024/04/12 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
化石融合-フォッシル・フュージョン》によってお互いの墓地から融合素材となるモンスターを即座に捻出するために設計されたと思われるカード。
しかしそれだけのためにこのカードと手札のモンスターの2枚を失うだけでなく、発動するためには《化石融合-フォッシル・フュージョン》を見せる必要があり、それでいて宣言した意中の種族とレベルを持つモンスターが相手の手札やデッキに存在するか定かではないという不安定さを持つかなり厳しいカード。
少なくとも《化石融合-フォッシル・フュージョン》を見せる発動条件は要らなかったと思うし、何ならこれに《化石融合-フォッシル・フュージョン》をサーチ・サルベージする墓地効果なりを付けるべきだったカードです。
ブルーバード
2022/10/14 13:22
遊戯王アイコン
???
これはひどい。効果が酷すぎるのもそうだがカードを3枚も要求することから発動難度が高いのが救えない。
一応うららなど手札誘発を撃ち抜けるが、手札にそもそも握られていたら何の意味もない。《闇の指名者》と同じく相手のデッキを確認できないので注意。
 相手のアドを稼いでしまう残念な1枚。

 マジで何で2020年にこんな産廃を刷ったのかが甚だ疑問であり、マジで謎である。

 《アンデット》族の《レベル3》と唱えれば、大体《灰流うらら》を落とせる…くらいしか使えない。
京太
2021/12/22 23:46
遊戯王アイコン
ストレージの不良債権。
魔法罠とはいえ、コレパのノーマルなので入手しやすい。
超弩級スライム
2021/12/22 22:31
遊戯王アイコン
相手の墓地にモンスターを用意するカードで、岩石族を手札コストにしたうえで効果が決まると、《化石融合-フォッシル・フュージョン》の融合素材が揃う。
しかし既に自分の墓地に岩石族が存在しても、手札を捨てなければならないため小回りが利かない。また宣言したモンスターが相手の手札かデッキになければ融合素材が揃わない致命的な欠点を抱えている。融合召喚出来るモンスターに岩石以外は種族を指定したものがいないのだから種族まで宣言する必要があったのだろうか。
それに化石融合が手札に無ければ発動すらできないのも酷い。この条件なら化石融合をサーチできてもよかった。
ねこーら
2020/08/13 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の墓地にモンスターを送り込むだけにしてはコストが重い。
相手のデッキに何が入るかはある程度予想がつきやすい。
レベル11岩石族でニビル、レベル7恐竜族でパンクラトプス、レベル2昆虫族で増Gなどダナ。
これらを墓地にうまく置ければイイんだが、偶に外すから厄介だ。
化石融合で除外するモンスターを調達するには《手札断殺》でお互いの手札交換を強制しても大抵墓地に置ける。
そうでなくとも、大抵の状況で墓地にモンスターを送るから、わざわざ手札コスト支払ってまでやる必要は薄い。
このカードと捨てる手札、化石融合の3枚がないと発動自体不可能故に、目的に対してかなり重いと言えヨウ。
とき
2020/06/20 14:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
5期の時代からやってきた化石標本。
化石融合を見せて手札のモンスター1体を墓地に送り、種族とレベルを宣言してそれに該当するモンスターを相手の手札・デッキから墓地に送らせる効果を持つ。
手札に化石融合とモンスターカードの2枚が必要で、モンスターの方は墓地に落とすにも関わらずそれでできることはまさかの相手のカードをデッキから墓地に落とすだけというもの。
落とすカードは種族とレベルを指定でき、これによってアニメでは相手素材の種族も参照していた化石融合のサポートをしようとしていたのだろうが、OCGでは空振りの確率を上げ落とすカードをある程度絞る程度の動きでしかない。パンクラやニビルなど最上級を狙いたいが、相手が使ってるとは限らない。
空振りするとモンスターを捨てただけで終わるのもキツイ。リスクに対し得られる恩恵があまりにも乏しく、扱いにくいカード。
アルバ
2020/06/05 23:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の化石融合を見せて更に手札を1枚切った上で出来る事が不確定でハンデスorピンポイントデッキデスor何も起きないのどれか。
ただでもアド損になる可能性が高い効果なのに、実質的な手札コストいりますかねこれ…
これで相手依存になる融合素材を調達してねってことだろうが、そもそも相手のデッキに望んだレベルのモンスターが入ってない可能性も十分にあるので解決策になっているかはかなり怪しい。
化石デッキは基本的に11期基準に合わせた調整がされているのだが、これだけはGX期の5期ぐらいの性能になっている。
シエスタ
2020/06/05 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストと併せて化石融合召喚の下準備が狙える他、相手によっては墓地へ行って欲しくないキーカードを潰したりもできなくはない。
だが散々言われてるように、2枚消費なうえにメタにしても相手依存性が強く、単体では何も得れないのは大きな問題。
墓地アドを重視している事の多い今では下手すると首を絞めるリスクまで伴う。
こんなもん使ってまで対象耐性付与、化石竜を召喚する価値は薄く、スカルギオスに関してはまだ確実性のあるタイムストリームに頼るべきである。
使いづらさが大きく目立ち、化石融合中心でも優先は難しいかと。
ヒコモン
2020/06/05 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何を考えてこのカードをデザインしたのか。《化石融合-フォッシル・フュージョン》を見せるコストが必要な上に、手札からモンスターを墓地へ送る必要まであるという訳の分からんカード。しかもその見返りが、宣言した種族とレベルのモンスターを相手は手札、デッキから送らなければならないというもの。デッキから落とされたら2枚アド損になるというトンデモカード。せめて落とせなかった場合は2ドローくらいして頂けませんかね。落としたカードで化石融合しろということなのだが、こんな回りくどいことしてまで化石融合したくない。相手の墓地を肥やしたいだけならば、1000ライフ必要だが《深淵の指名者》も存在する。まぁこちらは種族と属性なので狙ったモンスターが落ちる保証が更に低くなってしまうが。せめて化石融合を見せる部分が無ければ、《風化戦士》を墓地へ送って化石融合をサーチして即使うというところに意味を見出せたが、アニメに無いコストを何故足すのか。
東京裕斗
2020/05/16 5:57
遊戯王アイコン
あ、これはノーマル確定ですね。ディスアドが重すぎる。
大量にストレージに入ってそうなカード。
ophion
2020/05/15 21:21
遊戯王アイコン
おそらくは化石融合-フォッシル・フュージョンの融合素材確保が目当てなんでしょうけど、相手依存な上に発動の為にこれ+フォッシルフュージョン+捨てるモンスターが必要ってちょっと重すぎませんかねぇ…。

狙ったカードを墓地へ落とさせるために使うのも手ですが、やっぱり相手依存なのがネック。
墓地に行かなかった場合でも、該当のカードが採用されていないという情報アドバンテージは一応得られますが、ディスアドバンテージに対して全く割に合っていないのが難点かと。

一応アニメのそれと比べるとモンスターの墓地送りがコストではなく効果になったのでシャドール等とコンボできる点や万が一無効にされてもこのカードを失うだけで済む点は進歩してると言えますが。

→ 「標本の閲覧」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
標本の閲覧 1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「標本の閲覧」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「標本の閲覧」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「標本の閲覧」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12695位 / 12,767
閲覧数 7,381

標本の閲覧のボケ

その他

英語のカード名 Specimen Inspection

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー