HOME > 標本の閲覧

標本の閲覧(ヒョウホンノエツラン)   → カード価格

標本の閲覧
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札の「化石融合-フォッシル・フュージョン」1枚を相手に見せて発動できる。手札からモンスター1体を墓地へ送り、種族とレベルを1つずつ宣言する。相手は自身の手札・デッキを確認し、宣言された種族・レベルを持つモンスターがあった場合、その内の1体を墓地へ送る。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK 2020 CP20-JP013 2020年06月20日 Normal

標本の閲覧のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
100% (6)



1

#ebc1b とき  2020-06-20 14:30:56 [6]
5期の時代からやってきた化石標本。
化石融合を見せて手札のモンスター1体を墓地に送り、種族とレベルを宣言してそれに該当するモンスターを相手の手札・デッキから墓地に送らせる効果を持つ。
手札に化石融合とモンスターカードの2枚が必要で、モンスターの方は墓地に落とすにも関わらずそれでできることはまさかの相手のカードをデッキから墓地に落とすだけというもの。
落とすカードは種族とレベルを指定でき、これによってアニメでは相手素材の種族も参照していた化石融合のサポートをしようとしていたのだろうが、OCGでは空振りの確率を上げ落とすカードをある程度絞る程度の動きでしかない。パンクラやニビルなど最上級を狙いたいが、相手が使ってるとは限らない。
空振りするとモンスターを捨てただけで終わるのもキツイ。リスクに対し得られる恩恵があまりにも乏しく、扱いにくいカード。

1

#ce20d アルバ  2020-06-05 23:06:11 [5]
手札の化石融合を見せて更に手札を1枚切った上で出来る事が不確定でハンデスorピンポイントデッキデスor何も起きないのどれか。
手札コストなくてもアド損になる可能性が高い効果なのに、実質的な手札コストいりますかねこれ…
これで相手依存になる融合素材を調達してねってことだろうが、そもそも相手のデッキに臨んだレベルのモンスターが入ってない可能性も十分にあるので解決策になっているかはかなり怪しい。
化石デッキは基本的に11期基準に合わせた調整がされているのだが、これだけはGX期の5期ぐらいの性能になっている。

1

#11f0d シエスタ  2020-06-05 17:39:56 [4]
コストと併せて化石融合召喚の下準備が狙える他、相手によっては墓地へ行って欲しくないキーカードを潰したりもできなくはない。
だが散々言われてるように、2枚消費なうえにメタにしても相手依存性が強く、単体では何も得れないのは大きな問題。
墓地アドを重視している事の多い今では下手すると首を絞めるリスクまで伴う。
こんなもん使ってまで対象耐性付与、化石竜を召喚する価値は薄く、スカルギオスに関してはまだ確実性のあるタイムストリームに頼るべきである。
使いづらさが大きく目立ち、化石融合中心でも優先は難しいかと。

1

#b9f92 ヒコモン  2020-06-05 12:53:36 [3]
何を考えてこのカードをデザインしたのか。《化石融合-フォッシル・フュージョン》を見せるコストが必要な上に、手札からモンスターを墓地へ送る必要まであるという訳の分からんカード。しかもその見返りが、宣言した種族とレベルのモンスターを相手は手札、デッキから送らなければならないというもの。デッキから落とされたら2枚アド損になるというトンデモカード。せめて落とせなかった場合は2ドローくらいして頂けませんかね。落としたカードで化石融合しろということなのだが、こんな回りくどいことしてまで化石融合したくない。相手の墓地を肥やしたいだけならば、1000ライフ必要だが《深淵の指名者》も存在する。まぁこちらは種族と属性なので狙ったモンスターが落ちる保証が更に低くなってしまうが。せめて化石融合を見せる部分が無ければ、《風化戦士》を墓地へ送って化石融合をサーチして即使うというところに意味を見出せたが、アニメに無いコストを何故足すのか。

1

#eb84b 東京裕斗  2020-05-16 05:57:53 [2]
あ、これはノーマル確定ですね。ディスアドが重すぎる。
大量にストレージに入ってそうなカード。

1

#4f560 ophion  2020-06-06 08:00:41 [1]
おそらくは化石融合-フォッシル・フュージョンの融合素材確保が目当てなんでしょうけど、相手依存な上に発動の為にこれ+フォッシルフュージョン+捨てるモンスターが必要ってちょっと重すぎませんかねぇ…。

狙ったカードを墓地へ落とさせるために使うのも手ですが、やっぱり相手依存なのがネック。
墓地に行かなかった場合でも、該当のカードが採用されていないという情報アドバンテージは一応得られますが、ディスアドバンテージに対して全く割に合っていないのが難点かと。

一応アニメのそれと比べるとモンスターの墓地送りがコストではなく効果になったのでシャドール等とコンボできる点や万が一無効にされてもこのカードを失うだけで済む点は進歩してると言えますが。
→ 「標本の閲覧」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
標本の閲覧 1 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「標本の閲覧」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 20円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位10368位 / 10,480
閲覧数1,320

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

標本の閲覧のボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク