交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 教導国家ドラグマ

教導国家ドラグマ(キョウドウコッカドラグマ) 使用デッキカード価格

教導国家ドラグマ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ドラグマ」モンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果の対象にならない。
(2):自分の「ドラグマ」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
(3):フィールドゾーンの表側表示のこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。お互いはそれぞれ自身のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
カード評価 6.3(9) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP051 2020年04月18日 Normal

教導国家ドラグマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (3)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アネデパミ
2022/03/01 13:05
遊戯王アイコン
いつものテーマ専用サーチ付きフィールド魔法・・・ではない
どれもまずまずな嫌がらせ効果ではあるものの、直接相手を妨害できる効果を持たないため使うかと言われると首をかしげてしまう
嫌がらせ効果をいくつか消して、代わりにサーチ効果つければ文句なしに使われてるんだろうけどね
やっぱサーチは偉大だね
アルバ
2020/11/09 20:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果はドラグマにエクストラモンスターへの対象耐性を持たせ、素でもっている事もある戦闘破壊耐性を合わせてエクストラに対して強くなれるがドラグマ自体にそこまでの耐性がいるのかと言われれば微妙な話。
2の効果は戦闘した相手を破壊できると悪くないのだがフルルドリスの加護があり、なんならテオもあるので戦闘には比較的強くそんなに噛み合ってもいない。
3の効果は相手に破壊されないといけない上に相手も墓地へ送れてしまう。
そのため相手がわざわざ破壊しにくる場面の方に恐怖を感じる仕様となってしまっている。
悪い事は書いてないんだけれど現状のドラグマの方向性と逆を行っている感が否めない。
TK
2020/07/24 20:39
遊戯王アイコン
いやまあ普通のフィールドとしてみりゃ強いんすよこれ
3のEX落とし効果とかやっぱ破格だし
EXから落とすのって本来すげー希少だし強力なんですよ

でもね、その破格の効果をドラグマが他のカードで気軽にバンバン使いまくるからどうでもよくなってんすよ
ドラグマ使うなら別にこれ使わんでも同じこといくらでもできるからいらないってやつ
相手しててこれ撃ってくれたらああまだマシな1枚でよかったとかそういうレベルに他のカードがヤバイ
備長炭18
2020/07/22 21:43
遊戯王アイコン
ドラグマ専用フィールド魔法で、戦闘耐性持ちの多いドラグマなら対象耐性や戦闘後の除去もシナジーがある。やや受動的な効果に対し、直接除去された際のEX1枚の墓地肥やしも、ヌトスがいるのでケアとして機能する。
ただサーチや展開力の高さとそれによる優秀な除去で能動的に動けるカードを優先しがちなテーマでは戦闘しないと除去できず、墓地肥やしも相手依存では優先度が落ちる。一部では一輪や里の方が優先されるなんて事もしばしば。
ほかテーマに出張する際はほぼ枠潰ししかならず、採用するなら純構築のが向いているかと。
とき
2020/05/03 0:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
逆にこんなフィールド魔法っぽいフィールド魔法が来ると落ち着かないという。
ドラグマにEXデッキ出身のモンスターからの効果対象耐性と戦闘を行った相手を破壊する効果を与え、相手の効果で破壊されるとお互いにEXデッキのカード1枚を墓地に送る効果を持つ。
ただでさえEXから出てきたモンスターに強いドラグマに強力な耐性を与え、下級ドラグマ自身の戦闘破壊耐性とのあわせ技でEXから出てきたモンスターを一方的に破壊できる。
ただ、相手の破壊を牽制するEXの墓地肥やしも含めて、全体的に耐性付与・牽制に特化したフィールドである感がある。ドラグマはパワーカードが多く、また戦闘面をドラグマにそこまで委ねない印象なのでこのカードの立場はなんとも言えない。純ドラグマを組むなら?
プンプン丸
2020/04/23 11:56
遊戯王アイコン
ドラグマ フィールド魔法 アノール・ロンドぽい?
EXモンスターとは戦闘破壊されないモンスター軍なので、
①によりさらに固くなれるなかなか強い。がそんな効果はフィールド魔法がなくても【マジェスペクター】なら元々内蔵してるぜ!!

②何気にEXから出たモンスターとは関係なく、相手モンスターをごり押しで破壊できる、地味にいやらしい効果

③は保険、バスタードを墓地に送れば間接的にサーチにつながる。

全体的にドラグマをいい感じにサポートしている良カードだと思います。 そもそもフィールド魔法にサーチつけるとか頭おかしいからこれぐらいがちょうどいい てかエクレシア、バスタード、《天底の使徒》とか湯水のようにサーチ方法あるんだから、これ以上はいらぬ
シエスタ
2020/04/23 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
文字通りドラグマのフィールドなわけですが、なんつーか微妙な事ばかりが書いている。
ドラグマはEXモンスターに戦闘耐性を発揮できるカードが存在するので、牽制力はそこそこあるとは思いますけどね。穴も多い。
なんか1つでも即座にアドをとれる効果でもなきゃ、今の時代これじゃ優先は難しいかと思いますよ。
exa
2020/04/18 8:01
遊戯王アイコン
純ドラグマでは《教導の大神祇官》で落とすエクストラデッキのモンスターを経由したり、カードパワーはある一方で罠であり1歩遅れる《ドラグマ・パニッシュメント》を使用したりしないとモンスター除去を行いづらい点があります。エクレシアからサーチ可能かつ(2)での除去効果を持っているこのカードは、1枚挿しておくと対応力が上がるカードといえます。
とはいえ(2)は1ターンに1回だけの効果かつ自爆特攻/ダメージ覚悟気味にもなるため、このカードでアドバンテージを稼ぎにくいことも事実。大量投入までは必要がない印象です。
2022/05/10 14:05
遊戯王ゲストアイコン
書いてあることは強いと思う。
ただ、相手の展開に関する妨害ができない点が欠点か。

自分の純ドラグマデッキには《魔法族の里》が混入している。
相手にもよるが、里とミドラーシュを立てると
かなりのロック性能を誇るので
試してみてはいかがだろうか。
(MDにて使用中)

→ 「教導国家ドラグマ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
教導国家ドラグマ 6.3 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「教導国家ドラグマ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「教導国家ドラグマ」への言及

解説内で「教導国家ドラグマ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純儀式ドラグマ(10/22加筆済)SDL)2021-10-17 11:13
ドラグマとシャドールの共演RION)2020-05-20 08:51
教導(ドラグマ)兎(ラビット)S型表面yui)2020-04-21 21:53

「教導国家ドラグマ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6717位 / 12,768
閲覧数 8,447

教導国家ドラグマのボケ

その他

英語のカード名 Dogmatika Nation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー