交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ETERNITY CODE > 悪魔嬢マリス

悪魔嬢マリス(アクマジョウマリス) 使用デッキカード価格

悪魔嬢マリス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 3 悪魔族 1000 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター2体をリリースし、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 5.4(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP035 2020年01月11日 Normal

悪魔嬢マリスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2021/10/21 14:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後にレギュラーパックで登場した悪魔嬢三姉妹の次女。
この時点では同じレベル3闇悪魔で攻守の合計値が2000で、同じ悪魔嬢モンスターであることに特に大きな意味はありませんでした。
その効果はフリチェで自分の2体のモンスターをリリースして、使い終えた罠を1枚伏せるという、意中の罠をにセットできるものの、どう使ってもアタッカーにも壁にもならず、基本的には初動にもならないというリリスとは似て非なるモンスターです。
副葬や推理ゲートとの併用、除去された罠も拾えるのでトラトリや墓地から除外して発動する効果を持つ罠との併用が可能となっています。
ただ2体リリースしてやる効果としてはやっぱり寂しい感じで、どんなモンスターでもリリースに使えるので制限付きコントロール奪取系の効果と相性が良いのは悪くないんですが、セットした罠はすぐ使えるわけでもないので、やっぱりディストピアが場にあることは大前提となってしまう感じです。
ディストピアの影響下なら自身と相手モンスター1体をリリースすることで、フリチェ除去にもなるし無効にもされにくいし、そうやってディアボロスを出現させられるので悪くない効果と言えるでしょう。
またアリスの召喚誘発効果で蘇生し、このカードをリリースして発動すれば、アリスのサーチ効果を出してリリスを呼びつつ、墓地か除外された罠を再セットできるため、アリスのおかげで多少は使いやすいカードになったかなとは思います。
いげん
2020/06/10 18:02
遊戯王アイコン
既に出ていますが2体リリースして1枚再セットとコストの割には自由度が低いのがこのカードの辛いところです。
ただし、ゲームを組み立てられるなら除外罠も回収できるのは大きく、リリースコストが《悪魔嬢リリス》と違い属性の縛りがないため罠主体のデッキであれば採用しやすいのではないかと思います。
コストを捻出できるループ系のデッキやモンスターを供給しやすい(私好みの)デッキでは使い勝手が悪くないですが、デッキを大幅に選ぶので7点とします。
アルバ
2020/01/30 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリスの親戚の様なカードだが使い勝手は大幅に悪くなっている。
コストが2体と重くなっている割にできる事が、疑似デッキサーチからサルベージとスケールダウンしている。
リリスは魔鍾洞デッキに加担したカードなので慎重になったのかもしれないが、これでは完全なディストピア前提であり使い難いといった印象。
とき
2020/01/12 19:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のモンスター2体をリリースし、墓地か除外の罠カード1枚を場にセットする誘発即時効果を持つモンスター。
墓地・除外のカードを回収するリリスの対になるモンスターだがデチューンされている部分が多く、特にリリースが2体必要なのが辛い。もちろんサルベージ系カードの常として序盤も安定してくれないところ。セットしたカードをそのターン使えないのは共通の弱点といえども、コストの重いこのカードのほうが遅く感じてしまう。
罠を再利用しながらデッキに戻せるのでリリスや《トラップトリック》との相性はいいのだが、コストの捻出が問題になる。シャドウ・ディストピアならば相手のカードとこのカード自身でコストを捻出できるので、そこが一番の出番になるか。
ヒコモン
2020/01/09 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初動に使えない、コストが重いなど《悪魔嬢リリス》と比べると使い辛さが目立つ。《トラップトリック》で除外したカードや制限カードの使い回しが可能な点はこちらならではだが、そもそも制限カードの通常罠が《トリックスター・リンカーネイション》と《メタバース》しかない。《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》とのコンボはほぼ必須であり、それでも自分フィールドから1枚はリリースが必要とかなり重い。セットしたカードはデッキに戻るので、《悪魔嬢リリス》や《トラップトリック》との相性はいいが、シャドウ・ディストピア前提というのはかなり厳しい。

→ 「悪魔嬢マリス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
悪魔嬢マリス 5.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「悪魔嬢マリス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「悪魔嬢マリス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「悪魔嬢マリス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8100位 / 12,767
閲覧数 9,410

悪魔嬢マリスのボケ

その他

英語のカード名 Malice, Lady of Lament

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー