HOME > 魂のしもべ

魂のしもべ(タマシイノシモベ)   → カード価格

魂のしもべ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・デッキ・墓地から、「魂のしもべ」以外の「ブラック・マジシャン」のカード名または「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記されたカード、「ブラック・マジシャン」の内、いずれか1枚を選んでデッキの一番上に置く。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。お互いのフィールド・墓地の、「守護神官」モンスター、「ブラック・マジシャン」、「ブラック・マジシャン・ガール」の種類の数だけ自分はデッキからドローする。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ
スポンサーリンク

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6- DP23-JP003 2019年11月09日 Super

魂のしもべのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (8)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#9f0ee シルキン  2019-11-14 20:34:13 [8]
1.サーチ対象が「マジシャンズロッド」「黒魔術の継承」と違い、「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」の名前が記載されているモンスターも選択対象。つまり「マジシャンズ・ロッド」「マジシャンズ・ソウルズ」「幻想の見習い魔導師」「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」「マジシャン・オブ・カオス」などもサーチ可能。融合素材に名称が記載されていればエクストラデッキに戻すことも可能。
2.直接のサーチでないことは一見デメリットに見えるが、「灰流うらら」の影響を受けない、「守護神官マハード」とのシナジーを狙える、「黒の魔導陣」やこのカード自身のドロー効果でサーチしたカードを手札に入れることが可能なためプラス要素の方が大きい。
3.手札消費の激しいブラマジデッキにおいて最大4ドローの効果だけでも十分強力。原作の闇遊戯をイメージしてか、「オシリスの天空竜」との兼ね合いも考えた上でのカード効果なのだろうかと思わせるような仕様。
4.強力なカードには間違いないのだが、本領発揮するためには場や墓地をある程度整える必要があるため、序盤からガンガン使えるカードとは言い難い。

10

#fb0b4 アルバ  2019-11-12 21:36:35 [7]
使用してみたら思った以上に強かったカード。
墓地のドロー効果は墓地へ送られたターンに使えるので自己完結したサーチカード。
ドローの条件となるモンスターは上級・最上級なので初動から安定して使えない可能性もあるが、そこは魔導陣や各種ドロソで補いたい。
墓地のドロー効果がかなり強力で条件となるモンスターを全て揃えれば狂気の4枚ドローを2回以上行える可能性がある。
とはいえそこまで揃えるのは骨が折れるので絆軸で2枚ドロー、このカードのトップ操作でマハードを積み込んで3枚ドローぐらいでも十分に強力。

10

#e1e16 デルタアイズ  2019-11-10 17:14:43 [6]
マハードや魔導陣と合わせてねって書いてある
手札消費が激しいブラマジにドロソがあるだけで有難い

9

#76d68 ルーク  2019-11-09 21:54:21 [5]
守護神官やブラマジの救済的ともいえる速攻魔法。いずれかのモンスターをデッキトップに置いてドローできて、守護神官マハードならそのまま特殊召喚できてしまう。ただ、ブラマジとガールとマハードとマナの4種類分のドローで早くも揃うわけでもないし、墓地耕しを待つ必要性でサポートカード使ってのブラマジなら2種類分ぐらいしかドローできない理由でマイナス1点。

9

#fd98e A〜リアン  2019-11-09 16:09:43 [4]
①と②の効果で実質的なサーチorサルベージカード。
ガール複合型だと更に追加ドローができるがガール複合型自体難しい構築な為、サーチorサルベージカードとして扱うのが一般的。
ただし②の効果は初動で使うにはちと遅くブラマジを墓地に送る頃には展開が完成してないといけないブラマジデッキだと、ダメ押しの保険的な使い方しかできず初手ダブりを考慮するとガール混合軸ですら安易な3積みができない難しいカード
しかし強いことには間違いない為9点。

9

#7b9bf とき  2019-11-09 14:46:39 [3]
俺が信じる最高のしもべ…!!
同名以外のブラマジ・ブラマジガールサポートまたはブラマジ本体をデッキトップに置く効果と、墓地のこのカードを除外することでお互いの場と墓地の守護神官・ブラマジ・ブラマジガールの種類までドローできる効果を持つ。
これまでロッドや魔導陣でサーチできたサポート魔法罠に加え、モンスターや本人もサーチできるようになったが代わりにデッキトップに置くというちょっと遅いサーチになっている。しかし必ずしも悪いことばかりではなく、守護神官マハードをドローして特殊召喚したり、魔導陣の手札増強効果や真実の名の効果を確実に成功させたりすることができる。
また2番の効果もかなり優秀で、墓地発動なので1種類の1ドローだけでもかなりの儲けもの。このカードで固定したデッキトップをドローで回復する動きも可能である。守護神官もカウントするのでこちらもマハードがすこぶる相性がいい。

10

#19733 人肉団子  2019-11-09 14:54:18 [2]
(1)はデッキトップ操作で好きな「ブラック・マジシャン」系統のカードを引きこめます。サーチではないので直接のアドにはなりませんが、それ故にうららに妨害されず、速攻魔法なので相手ターンのエンドフェイズに発動すれば実質サーチも同然。特にマハードとは相性がよく、特殊召喚発動条件にうまくかみ合っていると考えられます。持ってきたカードは「黒の魔導陣」でそのまま手札に加えることができ、キーカードなしの事故も回避可能。デッキからだけでなく墓地や手札からも可能なところも地味ですが小回りが利いて便利。気を付けるべきは【ブラック・マジシャン】はサーチやリクルート等頻繁に行うので、発動タイミングを見極める点です。
(2)は場と墓地の「ブラック・マジシャン」、ガール及び守護神官モンスター参照のドロー効果。地味に相手の場と墓地も参照するのでミラー戦でも輝く素敵仕様(パンドラ戦の影響?)。「ブラック・マジシャン」サポートが充実した現在なら条件達成も容易にできるのでドロー効果は単純に強力。しかもこの効果にありがちな「墓地に送られたターンにはこの効果を発動できない」文がなく、1ターン目から高速な展開を可能としています。

10

#97816 ヒコモン  2019-11-08 20:44:53 [1]
またもや登場したブラマジのヤケクソ雑強化カード。発動するだけではデッキトップ操作だけなのでアド損になってしまうのだが、フィールド、墓地の「守護神官」モンスター、「ブラック・マジシャン」、「ブラック・マジシャン・ガール」の種類の数だけドローするという凄まじい墓地効果を持つ。現在守護神官はマナとマハードの2枚なので最大で4ドロー。デッキトップ操作も黒の魔導陣や超魔導師-ブラック・マジシャンズとコンボさせることも可能であり、地味に①の効果がターン1じゃ無かったりもする。
→ 「魂のしもべ」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
魂のしもべ 9.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8
スポンサーリンク

「魂のしもべ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 600円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 680円 -
アメニティドリーム通販部(トレカネット) - - 680円 -
駿河屋(トレカネット) - - 780円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 800円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位351位 / 10,109
閲覧数4,269
速攻魔法(カード種類)最強カードランキング 16位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

魂のしもべのボケ

更新情報 - NEW -


スポンサーリンク