交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > 逢華妖麗譚-魔妖語

逢華妖麗譚-魔妖語(オウカヨウレイタンマヤカシガタリ) 使用デッキカード価格

逢華妖麗譚-魔妖語
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドのアンデット族Sモンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、対象のモンスターと同じ属性のアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。
カード評価 3.5(8) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP063 2019年10月12日 Normal

逢華妖麗譚-魔妖語のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
25% (2)



たたた
2024/04/14 15:53
遊戯王アイコン
混ぜ物しにくい魔妖に変なアンデットを仕込むときに使うカード。
決まれば普通に先攻1キルまで視野に入る《精気を吸う骨の塔》はもちろん、あとは《ノーブル・ド・ノワール》とかは《骸の魔妖-餓者髑髏》と並ぶと結構めんどくさい。個人的には《馬頭鬼》や《垂氷の魔妖-雪女》をEXデッキに戻せる《酒呑童子》に可能性を感じている。
このギミック自体が無駄だという説はあるものの、(見た目は)オシャレな魔妖デッキをさらにオシャレにするコンボパーツ。機能的な意味はあんまりなくても個性あるデッキに彩を加えるカードがあってもいいと思うんだ。
asd
2023/04/08 10:43
遊戯王アイコン
精気を吸う骨の塔》でデッキ破壊を狙うときに使うカード。
骸の魔妖-餓者髑髏》が闇属性なので《精気を吸う骨の塔》を出せます。
デッキ破壊を狙わない場合はデッキに入れる必要を感じません。
はわわ
2019/10/23 16:37
遊戯王アイコン
蘇生帰還させるには属性一致のアンデシンクロが必要となかなか条件は厳しく、出したモンスターもエンドフェイズに除外、発動後には特殊召喚に縛りが付く。
流石に警戒しすぎでしょこれ。
とき
2019/10/12 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインフェイズ時に自分のアンデットSモンスターを対象とし、そのモンスターと同じ属性のアンデットを蘇生または帰還させる速攻魔法。
極めて豊富なアンデットの蘇生手段に自ら突っ込んでいく新鋭。しかもなぜかアンデットシンクロが必要で、かつそのモンスターと同じ属性でなければ対応しないという自縄自縛っぷりを見せつけてくれる。その分差別点として帰還もこなせる効果を持っており、除外を多用し属性も統一されている不知火での運用が最善になってくるだろう。
しかしそれでも、更に蘇生したモンスターがエンドに除外されたりターン終了時までアンデット歯科特殊召喚できなくなったりとさらなる縛りが決闘者を待っている。
蘇生と帰還の使い分けが、ここまでの縛りを重ねた上でも必要と思えるならば採用するのも止めないが…
シエスタ
2019/10/11 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生・帰還もできるカードですが、その器用さ故か面倒な条件が色々目立つ。
まずアンデSが必要とトリガーに手間かかり、同じ属性である必要があるので、属性統一デッキであることも望ましい。名前も漢字だらけで読むのもめんどい。
魔妖の名を持ちますが、属性がバラけているので相性が良くなく、既に言われているように不知火での運用を推奨。
メインでしか発動できませんが、一応速攻なので相手ターン中に戦神や炎神だして、宮司を除外し除去で妨害を狙うっていった動きとかもできなくない。
ただコイツら含めあんま相手ターン中に出すようなカードがないんですけどね。展開狙うまでにやや手間かかりますし。
このカードに頼らずとも相手ターンの展開なら隠者でもできなくないですしね。
コンボ依存度が高く器用貧乏さが目立ち、癖の強いカードだと思います。厳密には魔妖カードですけど、なんで不知火のサポって妙に使いにくいのが多いんだ。イチオシデッキのサポはユルユルな癖に、もうちょいバランス考えろよと。
プンプン丸
2019/10/10 20:57
遊戯王アイコン
速攻魔法なので相手ターンで使える、及び「魔妖」カードなので《魔妖廻天》でのサーチが可能、 サーチが可能ということで、使いにくさが目立つ。「魔妖」カードだが、どちらかと言うと敵対している「不知火」と相性がいい。

単純な蘇生カードとしてみると「生者の書」等に見劣りするので 上記で書いたサーチできる利点だったり 自分のターンでは展開札として、相手ターンでは「不知火」「魔妖」の特殊召喚時の誘発効果で相手の妨害として。と自分・相手ターンの状況を見極めて使うことが大切。 墓地だけでなく除外ゾーンも触れるので、意外と器用に使えるカードだと思う。

単純なぶっ壊れパワーカードでは無く、バランスのとれた面白いカードだと思う
ヒコモン
2019/10/10 19:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
速攻魔法の癖にメインフェイズ限定という訳分からんカード。自分フィールドのアンデット族Sモンスターが必要という時点で首を捻るのに、そのモンスターと同じ属性のアンデット族モンスターしか蘇生出来ない。アンデット族にはそもそも優秀な蘇生魔法である《生者の書-禁断の呪術-》も存在しており、除外も活かせるという点を利用するにしても微妙さが上回る。一応除外されいる馬頭鬼の再利用などは狙えるか。しかし除外を活用する不知火にしても、正直このカードを採用することは無いだろう。
ルイ
2019/10/10 16:05
遊戯王アイコン
何から何まで話にならない、アンデに親でも殺されたのかKONMAIさんは…

アンデSがいないと使えない上に同じ属性で除外されてるアンデしか帰還できない、これだけでも意味不明なのにアンデ以外を特殊召喚できなくなるいらねえオマケつき
竜嵐還帰》で十分だろ?なんで刷ったの?バッカじゃねえんすかね?

はぁ…

→ 「逢華妖麗譚-魔妖語」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
逢華妖麗譚-魔妖語 3.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「逢華妖麗譚-魔妖語」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「逢華妖麗譚-魔妖語」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「逢華妖麗譚-魔妖語」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10346位 / 12,830
閲覧数 10,166

逢華妖麗譚-魔妖語のボケ

その他

英語のカード名 Ghost Meets Girl - A Mayakashi's Manuscript

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー