交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


逢華妖麗譚-魔妖語のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
25% (2)



やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
たたた
2024/04/14 15:53
遊戯王アイコン
混ぜ物しにくい魔妖に変なアンデットを仕込むときに使うカード。
決まれば普通に先攻1キルまで視野に入る《精気を吸う骨の塔》はもちろん、あとは《ノーブル・ド・ノワール》とかは《骸の魔妖-餓者髑髏》と並ぶと結構めんどくさい。個人的には《馬頭鬼》や《垂氷の魔妖-雪女》をEXデッキに戻せる《酒呑童子》に可能性を感じている。
このギミック自体が無駄だという説はあるものの、(見た目は)オシャレな魔妖デッキをさらにオシャレにするコンボパーツ。機能的な意味はあんまりなくても個性あるデッキに彩を加えるカードがあってもいいと思うんだ。
はわわ
2019/10/23 16:37
遊戯王アイコン
蘇生帰還させるには属性一致のアンデシンクロが必要となかなか条件は厳しく、出したモンスターもエンドフェイズに除外、発動後には特殊召喚に縛りが付く。
流石に警戒しすぎでしょこれ。
とき
2019/10/12 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインフェイズ時に自分のアンデットSモンスターを対象とし、そのモンスターと同じ属性のアンデットを蘇生または帰還させる速攻魔法。
極めて豊富なアンデットの蘇生手段に自ら突っ込んでいく新鋭。しかもなぜかアンデットシンクロが必要で、かつそのモンスターと同じ属性でなければ対応しないという自縄自縛っぷりを見せつけてくれる。その分差別点として帰還もこなせる効果を持っており、除外を多用し属性も統一されている不知火での運用が最善になってくるだろう。
しかしそれでも、更に蘇生したモンスターがエンドに除外されたりターン終了時までアンデット歯科特殊召喚できなくなったりとさらなる縛りが決闘者を待っている。
蘇生と帰還の使い分けが、ここまでの縛りを重ねた上でも必要と思えるならば採用するのも止めないが…
シエスタ
2019/10/11 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
蘇生・帰還もできるカードですが、その器用さ故か面倒な条件が色々目立つ。
まずアンデSが必要とトリガーに手間かかり、同じ属性である必要があるので、属性統一デッキであることも望ましい。名前も漢字だらけで読むのもめんどい。
魔妖の名を持ちますが、属性がバラけているので相性が良くなく、既に言われているように不知火での運用を推奨。
メインでしか発動できませんが、一応速攻なので相手ターン中に戦神や炎神だして、宮司を除外し除去で妨害を狙うっていった動きとかもできなくない。
ただコイツら含めあんま相手ターン中に出すようなカードがないんですけどね。展開狙うまでにやや手間かかりますし。
このカードに頼らずとも相手ターンの展開なら隠者でもできなくないですしね。
コンボ依存度が高く器用貧乏さが目立ち、癖の強いカードだと思います。厳密には魔妖カードですけど、なんで不知火のサポって妙に使いにくいのが多いんだ。イチオシデッキのサポはユルユルな癖に、もうちょいバランス考えろよと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー