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遊戯王 madolceさん 最新カード評価一覧 45件中 1 - 15 を表示

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評価・ コメント
投稿日時
時花の賢者-フルール・ド・サージュ ▶︎ デッキ 《時花の賢者-フルール・ド・サージュ》
madolce
2021/09/22 20:08
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①の手札からモンスター魔法罠問わず破壊飛ばせるのはめちゃくちゃ強いし
破壊で誘発するカードは多いので実質デメリットなしはヤバいですね
フィールド指定なので先攻でも使えるのは凄い
②は単純に墓地へ送られた場合ということで各種素材に使ってもよし、
さらにデッキに戻すモンスターは指定がないので手札誘発やキーカードはもちろんこれ2枚でループする事も可能
植物は墓地からも拾えると至れり尽くせり
これ3・セラセニアント1・プレデタープランター1のお手軽無限素材セットが手放せない体になっちまったぜ…
アダマシア・ラピュタイト ▶︎ デッキ 《アダマシア・ラピュタイト》
madolce
2020/04/01 23:15
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正直使いづらい。
わざわざこれで順番操作をせずとも何かしらめくれる。
むしろこいつを投入することで岩石がめくれなくなる可能性を上げてしまうし、
レオナイトでは息吹を真っ先に加えたいので優先度もガクッと落ちる。
初手から握っていなければ邪魔でしかないが投入枚数は減らしたいジレンマ…
そしてこのカード単体でアドバンテージを稼げる訳ではなく、さらにアダマシア共通効果として選ばれなかったカードはボトムに戻ってしまうので
あまり欲張るとシャッフルされるまでアダマシア率が下がってしまう
ドラガイトの効果も5枚戻す必要のある盤面はそうそうないし、打点上昇も申し訳程度。
必要なのはシューティングスターで五連打するデッキくらいか。
チキンレース》でも入れた方がずっといい。
超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ ▶︎ デッキ 《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》
madolce
2019/12/31 3:26
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効果もりもり森鴎外
そもそも一枚からポンと出せるうえアナコンダくんも《ドロドロゴン》もいるのでその辺のテーマより事故率はクソ低い
なんなら《真紅眼融合》素引きした方がうらら以外の誘発効かなくて強いまである
あと特殊召喚制限や攻撃制限が全くないのが一番ヤバイ
一度出されたらさっさとサレンダーするべき
超重武者装留イワトオシ ▶︎ デッキ 《超重武者装留イワトオシ》
madolce
2019/10/23 20:11
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超重武者じゃなければ一発禁止であろう超絶ぶっ壊れトンデモカード
ターン1なしのテーマ内全サーチ…エンゲージかな?
発動に一手間いるがカカCやチュウサイがいるので何も問題なし
隠れ里-忍法修練の地 ▶︎ デッキ 《隠れ里-忍法修練の地》
madolce
2019/10/01 16:13
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効果自体はやや地味だが
例えばチェーン1ハンゾー、チェーン2回収とすればハンゾーへのうららを回避できるので中々侮れない。
また忍法カードなので容易にサーチ可能なのも良い。
使ってみるとわかる縁の下的なかなりの良カード
プロトコル・ガードナー ▶︎ デッキ 《プロトコル・ガードナー》
madolce
2019/07/15 12:26
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サイバースデッキにおいて非常にお手軽なロックカード。
これまで攻撃を制限するモンスターはクアンタムやアストラムなど比較的重いものしかなく、
ロックを決めるにはかなり手札が必要だったが、これの登場でとても楽になった。
おまけに自身の戦闘破壊とダメージを一度防ぐので《ハニーボット》よりは相当使いやすい。
打点の低さがやや気になるくらいで、マスカレーナも絡めれば少ない消費でかなり強固な盤面になりそう。
ギロチン・クワガタ ▶︎ デッキ 《ギロチン・クワガタ》
madolce
2019/03/18 19:28
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ハイエルフの森にボルトが落ちてる方が気になる。
高度な機械文明を持った種族なのか…?
ティーチャーマドルチェ・グラスフレ ▶︎ デッキ 《ティーチャーマドルチェ・グラスフレ》
madolce
2019/01/12 0:15
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待ちに待った先攻で立てても強いマドルチェX
①効果はまんまスペリオルドーラだが、場所を問わないマドルチェの墓地送りで誘発する➁の墓地バウンスが何気にありがたい。
①効果でマドルチェを取り除いた時についでに誘発させるのがスタンダードか。
戻すモンスターに指定はなく、シャトー下なら手札に戻せるため
手札誘発をはじめ有用カードを何でも回収できる。
シャトーの効果でDEFが3000となるので硬さも中々、当然天使族なのでチケットのSS条件にも対応。
また横にティアラミスが出せれば効果をほぼ確実に通せるようになるし、非常に嬉しい強化。
マドルチェデッキはスールの縛りが厳しいので、下手なランク4やリンクを入れるくらいならこっちを3枚積んでおいてもいいかも。
プランキッズ・ロアゴン ▶︎ デッキ 《プランキッズ・ロアゴン》
madolce
2018/07/29 2:33
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ハウスバトラーに次ぐプランキッズのフィニッシャー。
何より目を引くのが相手ターンでも発動できる羽箒…だが
バトラーのサンダーボルトと違って、ほとんどの場合はそこまで大きく戦況に影響しない。
トークンやEXキッズを素材として使える分バトラーより緩い条件で出せるが、マーカーの使いづらさが目立つ。
EXゾーンに置くとリンク2キッズの下位互換マーカーでしかなく、蘇生ができないのでメインゾーンに置くにはリンク2キッズを介さねばならない。バウワウの下にバトラーを出した方がまだ良いのでは?
やられた時の効果は墓地からリンクモンスターでないこと以外一切の制限なくカードを回収できるとはいえ、たった1枚回収したところでどうにかなるものでもない。
候補としては簡易かソルチャあたりだろうか、そもそも融合をメインに展開した方が強いのでお察し。だからバウワウでよくない?
さらに融合と違い、相手ターンに出すには墓地に置いておきたい大作戦を使わなければならず、素材がフィールド限定の為奇襲性も低い。
というかもうFWD入れた方がいい。
プランキッズ・パルス ▶︎ デッキ 《プランキッズ・パルス》
madolce
2018/07/29 2:18
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下級プランキッズの墓地肥やし担当。
墓地へは魔法・罠カードも送れるため、ドゥードゥルの回収効果と合わせて
間接的にあらゆるプランキッズカードをサーチ可能。
むしろリクルート先のデッキ内プランキッズが割とすぐ枯渇するので、積極的に魔法罠を落とした方がいいかもしれない。
また下級キッズの共通認識として、デッキにリクルート対象の他キッズがいなくても効果は発動可能であることも覚えておきたい。
ワンフォーワンや《リンクリボー》に対応し、《雷龍融合》でサーチ可能。
他のキッズと比べると地味にサポートが多い。
プランキッズ・ドロップ ▶︎ デッキ 《プランキッズ・ドロップ》
madolce
2018/07/29 2:10
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下級プランキッズの回復担当。
1000のライフゲインは使ってみると中々大きく感じる。
プランキッズは相手ターンを含めてほぼ毎ターン融合が可能な為、ランプの地味バーンと合わせれば
リソースが切れるまでにかなりのライフ差をつけられる。
ステータスは微妙。
プランキッズ・ランプ ▶︎ デッキ 《プランキッズ・ランプ》
madolce
2018/07/29 2:05
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下級プランキッズの打点・バーン担当。
500バーンは正直しょぼいが、ハウス下で融合効果を受けると打点が2000に到達するので
暴走が無い時のダメ押しにいいかもしれない。
プランキッズ・ロケット ▶︎ デッキ 《プランキッズ・ロケット》
madolce
2018/07/29 2:02
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プランキッズにおける《簡易融合》からの第一候補。
①効果はノイズだが、➁効果はかなりぶっ飛んでいる。
素材のキッズはもちろん、リンクモンスターも蘇生可能かつ制限が攻撃のみなので
ドゥードゥルがいれば更に2枚回収でき、簡易一枚から非常にフリーダムな動きが可能になる。
プランキッズモンスター全般に言えることだが、リリースして発動する都合上妨害が刺さりにくいのも大きい。
展開の起点となる起爆剤のようなカード。
プランキッズ・ハウスバトラー ▶︎ デッキ 《プランキッズ・ハウスバトラー》
madolce
2018/07/29 1:50
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プランキッズのフィニッシャー
何より目を引くのが相手ターンでも発動できるサンダーボルト。
これが立っているだけでかなりのプレッシャーをかけることができる。
3体融合とはいえプランキッズは基本的に簡単に展開できる上
素材が名称指定なのでプリズマーや《融合徴兵》で素材を揃えやすく、専用融合魔法は簡単にサーチが効くので
出すだけならば非常に楽。それだけに使いどころはしっかり見極めていきたい。
自分のターンでこいつを出せるようになる頃には、素材キッズのリクルート効果はほぼ使い切っていることが多いので、速攻融合を活かして相手ターンに融合できると無駄がなく理想的。
相手によって墓地へ送られた時の蘇生効果は融合でないこと以外一切の制限がないが、やられそうな時はだいたいリリースされるだろうしあまり使われないかなあ。
雷族なので《雷龍融合》に対応しており、枯渇しやすいデッキ内のキッズを回復しながら出せるのもテクい。
プランキッズ・ウェザー ▶︎ デッキ 《プランキッズ・ウェザー》
madolce
2018/07/29 1:35
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イラスト規制筆頭候補
効果はいわゆるマディラモード付与で、プランキッズの攻撃宣言時に安全にバトラーの効果を通す事が出来るようになる縁の下の力持ち系カード。
相手ターンには戦闘耐性つきで2体蘇生と、返しにもバッチリ対応。
バウワウを出せれば更にすぐアドバンテージが稼げる上
打点の補助にもなるので、テーマ内での相性はかなり良い。
総じて後半の詰めで活躍できるカードで、逆に簡易との相性はあまり良くない。

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