交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


遊戯王 お留守番さん 最新カード評価一覧 247件中 1 - 15 を表示

最新の遊戯王カード評価を確認しよう!
キーワードで評価コメントを絞り込むことができます。

評価・ コメント
投稿日時
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》
お留守番
2025/02/02 21:22
遊戯王アイコン
対象耐性と破壊耐性を持ち、4000パワーで貫通パンチしてくるというわかりやすいモンスター。貫通すると威力が2倍になるというレアなオマケつき。
なんやかんや弱いというイメージがありますが(個人の感想)このモンスターが弱い部分は出しにくいだけであり、
ブルーアイズというテーマがあまり強くならなかったというのが悩みの種だったと思います。
とはいえ、儀式モンスターだけで見るとかなり強い方かと思います。デビリチャルで特化したりドライトロンで出すことやブルーアイズ強化もあって出せるチャンスは増えてます。
4000を超えるモンスターの採用が最近少なく、対象を取るような魔法罠モンスター効果も増えてるので出れば強い部類のモンスターではあると思います。
横に他のカードが並ぶような展開力があるテーマがあれば化けるんだろうなぁ……
オルフェゴール・バベル ▶︎ デッキ 《オルフェゴール・バベル》
お留守番
2025/01/27 22:01
遊戯王アイコン
実質的に全てのオルフェゴールモンスターの効果をフリーチェーンにするという全テーマに欲しい効果を持ちます。
そんで破壊されても墓地から手札コスト払って回収できるというオマケ付き。この効果のおかげで複数枚積む必要性が低くなります。
ちと古いカードなので発動時にサーチはないですが、そんなの気にしないほどフリチェ化は強い。
サーチはもっぱら《オルフェゴール・ガラテア》でしたがリンク1の《オルフェゴール・ガラテアi》も登場したのでサーチには困らなくなりました。というかガラテアシリーズが強すぎて素晴らしい。
白き森のアステーリャ ▶︎ デッキ 《白き森のアステーリャ》
お留守番
2025/01/24 8:48
遊戯王アイコン
マスターデュエルでの個人的評価です。
ピリ・レイスの地図》で持って来れる白き森の初動。
効果は魔法捨てて魔法使い族のリクルートと、魔法罠が捨てられた時に蘇生する効果。
散々言われてるのであれですが一枚からめちゃくちゃ展開できます。
増Gには強くシルヴィ呼んで《白き森のわざわいなり》で止められるので良いのですが、その他の誘発には弱いです。
現在のマスターデュエルでは白き森はまだフルパワーではなく、《白き森の聖徒リゼット》が来たら召喚権を割かずに展開出来るようになり、戦略の幅が広がると思います。
ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース ▶︎ デッキ 《ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース》
お留守番
2025/01/20 18:27
遊戯王アイコン
主に相手ターンで素材を4・4・5揃えて《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》ぶちかますためのカード。
効果の都合上どうしても8以上の大型しか出せず、墓穴やDDクロウといった墓地に触ってくるカードに弱い。
上記で相手ターンでって書いているが先行で用意する妨害としてはぶっちゃけラウンチからのカリユガの方が汎用性が高いので主に捲りで使いたい。
なるべくカードの種類を分けてからぶちかましたいがバーンは無理でも破壊だけなら狙いやすいので捲りとしても十分。

大型専門なのでなるべく手札には来てほしくないカードだがライジングで焼き払うのは中毒性が高いので2枚くらい積みたくなる、そんなカード。
復活の福音 ▶︎ デッキ 《復活の福音》
お留守番
2024/12/01 20:06
遊戯王アイコン
効果はレベル7.8ドラゴンの蘇生と墓地効果でドラゴンを破壊から守れるというもの。
破壊耐性はドラゴン全体に作用したと思うので、全体除去からも守れたと思います。勘違いならすいません。

まずは欠点から。
サーチが出来ないのと蘇生範囲が地味に狭く、蘇生先もあまり潤沢ではないのと、両方の効果とも《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》といった似たような効果の上にギミックとして組み込みやすいカードがぼちぼちいるのが欠点というかんじですね。

メリットとしては蘇生しつつ一枚につき一度限りとはいえ破壊耐性を付与できるのはかなり強いです。
ドラゴン主体のテーマは耐性持ちのカードがあまりいない為墓地効果は使いやすく、墓地効果自体はレベルなど関係なく破壊から守れるのも強い。雑に墓地に落としてもコストにしても無駄にはなりにくいのは良いですね。

雑に強いとは思うのですが、採用するには環境の高速化によりライバルが使いやすいのが難点ですね。
引ければ強いですが引けなかったり、墓地効果のために魔法罠を落とすよりも《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》を《青眼の白龍》をセットで落としたり、《黒鋼竜》と《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》をセットで採用する方が無難に使いやすいですね。

蘇生効果は置いといて墓地効果をメインでドラゴンリンク60枚にしてもう落ちてラッキー、引いても無理やり使うってのもありかもしれません。
ダークネス・シムルグ ▶︎ デッキ 《ダークネス・シムルグ》
お留守番
2024/11/20 21:31
遊戯王アイコン
シムルグデッキはあまり知らないのでそれ以外での評価を。
風闇のアドバンス召喚に釣られて飛び出してくるのと、魔法罠を単独で無効にできる効果を持ちます。《ダーク・シムルグ》はコンボ系ですかこちらは出張系といったところ。
王神鳥シムルグ》と一緒に出張採用される事が多く、とりあえずの妨害として使えます。
また、アドバンス召喚に釣られて何度も帰ってくるので一回墓地に落としてしまえば再利用が容易いです。
星8なのでエクシーズやシンクロにも使いやすいのはメリット。
意外とヴァンパイアとかアンデに混ぜても動いてくれます。ええ子や……

無効ならもっと強いカードいますけどね、マイナーテーマからしか得られない栄養がありますので……
紙でもMDでも高くないので気が向いたら入れてちゃいましょう。
ダーク・シムルグ ▶︎ デッキ 《ダーク・シムルグ》
お留守番
2024/11/20 21:12
遊戯王アイコン
ダーク化したシムルグさん。愛称はダムルグ。
手札又は墓地の闇と風のワンセット除外で特殊召喚も出来る。
デッキを選ぶが手札から特殊召喚は墓地除外なのでまだしやすく、墓地からの蘇生は手札コスト要求なので微妙に行い難いというモンスター。効果はシンプルにセット封じ。通常魔法などは使われてしまうが、罠とかのセットは封じる事ができる。
環境の高速化により《魔封じの芳香》とのコンボは使われなくなったが一枚初動にてスネークアイギミックと《原罪のディアベルゼ》《王神鳥シムルグ》のコンボで1ターン目から(正確には相手ターンから)魔法罠、ついでにモンスターをセットを封じれるようになった。なんなら手札によっては更なる妨害が置ける。
やることは簡単でスネークアイ展開で《スネークアイ追走劇》からめて《リプロドクス》混ぜつつ《王神鳥シムルグ》と《黒魔女ディアベルスター》を出すようにして《廻る罪宝》とダムルグを持ってくるだけ。
表記するとややこしく見えるけどあくまで一枚初動なので他の手札でやれることが増える。
ダムルグが手札来るとめっちゃ困るけどね!

ぶっちゃけめちゃくちゃ強いわけではないけどMDにもディアベルゼが来ると思うので今まで活躍できなかった分活躍して欲しい。
氷水のエジル ▶︎ デッキ 《氷水のエジル》
お留守番
2024/11/17 1:59
遊戯王アイコン
氷水テーマの軸。氷水の召喚権はおもにエジルに使われる。
効果は魔法罠のサーチ
戦闘や効果の対象時に手札墓地から水属性モンスターの特殊召喚し(エンドフェイズに手札へ戻る)、自身に一回限りの破壊耐性及び戦闘耐性を付与。

サーチは《氷水底イニオン・クレイドル》《氷水揺籃》《氷水浸蝕》《氷水呪縛》のどれかが基本。もっぱら揺籃が多く、揺籃からの《氷水帝エジル・ラーン》《氷水のトレモラ》《氷水帝コスモクロア》のどれか。
他テーマと混ぜることが多いので基本ラーンを狙うことになると思われる。

特徴は何かしらの対象になると発動する水属性モンスターの特殊召喚で、水属性なら自身以外なんでも呼べる。腐る場面は多いものの呼べる範囲は広いので氷水モンスターのほか強力な水属性シンクロモンスターや、手札に戻るのを利用して使い終わった《海亀壊獣ガメシエル》を使い回すなどもできる。


個人的にはカード単体で見れば強い部類だと思うが、氷水テーマとして見た場合必要になる魔法罠が多い。コスモクロアとユニオンクレイドル、氷水呪縛を揃えようと思うとサーチが圧倒的に足りない。
デストーイなんて融合とモンスターサーチできるんだから2枚サーチしてくれる魔法カードなりなんなり足して欲しいなぁと思います。
贖いのエンブレーマ ▶︎ デッキ 《贖いのエンブレーマ》
お留守番
2024/11/03 16:30
遊戯王アイコン
1の効果は忘れましょう。
永続罠扱いのセンチュリオンはリソース管理・確保のために必要です。
これするくらいなら邪魔されにくい《騎士皇爆誕》の方が強力です。

そして2の効果ですが、強いっちゃ強いけどこれ使うなら《やぶ蛇》でよくね?ってなります。どうせシンクロするんだし。

つまりこのカードを入れるならやぶ蛇入れましょう。

ギリギリ評価できる点といえばエンブレーマカードということでアトリィとかがギリギリ恩恵受けれます。つまりそういうことです。
センチュリオンネームの方が圧倒的に強かったと思います。

永続罠状態として置ける又は置きやすいセンチュリオンカードがもっと増えれば強力になると思います。それまでは倉庫で眠り続けるでしょう。
重騎士プリメラ ▶︎ デッキ 《重騎士プリメラ》
お留守番
2024/11/03 16:18
遊戯王アイコン
センチュリオンは初動が多いのですが、どのルートでも流れの都合上プリメラを経由する事が非常に多い。
そんなプリメラの効果はセンチュリオンカード共通の永続罠からの特殊召喚とサーチ、永続罠の時にレベル5以上のセンチュリオンモンスターに破壊耐性を与えるという効果。
サーチ範囲は広いのでまず腐らない。もっぱら《スタンドアップ・センチュリオン!》か、リトルナイトみたいな効果の罠カードくらい。
場合によっては《ウェイクアップ・センチュリオン!》サーチしてその他のサーチは《騎士皇アークシーラ》にまかせてもいい。

欠点というか、センチュリオン共通だが効果を使うと同名カードの特殊召喚ができなくなったり、プリメラありきの展開ルートとなっている為、依存度が高すぎる。
もう一人のセンチュリオンチューナーとして《竜騎士アトリィ》がいるが少なくともマスターデュエル環境ではほぼ使われない。保険かけるなら他テーマに任せた方がいいし……
いやアトリィも悪くないんだけどね!

ちなみにトゥルーとスタンドアップとガーゴイルとアークシーラ一枚ずつでも出張も可能。なんなら召喚権使わなければアークシーラから動けるって凄く面白い。

良いテーマですよほんとに。
S:Pリトルナイト ▶︎ デッキ 《S:Pリトルナイト》
お留守番
2024/07/03 21:32
遊戯王アイコン
最強格のリンク2。
EX系のモンスターを素材に使うと除去効果が使えるうえにカード効果に反応して何処ぞの不死鳥男のようにフィールドのモンスターをテイクアウトしていく。
エンドフェイズには帰ってくるがターンが回るので相手ターンでテイクアウトできると非常に強い。

万能除去を持っているためマスカレーナから出す時は《トロイメア・ユニコーン》と比べられやすく、ユニコォォォンは手札を要求するのでそういう意味ではコストを払わなくてよいので優位に立てる。
逃げる効果が本当に強い。
これ自分のモンスターとも逃げれるので全体除去とかに合わせて逃げて温存することも出来る。
リンク2は強力なカード多いですね。
ヴァンパイアの使い魔 ▶︎ デッキ 《ヴァンパイアの使い魔》
お留守番
2024/07/01 10:14
遊戯王アイコン
ヴァンパイアをコストに墓地から自己蘇生できるのと、特殊召喚時にヴァンパイアモンスターをサーチ出来る。
レベル1のため《リンクリボー》にして墓地から蘇生しサーチするのがスタンダードだが召喚でもサーチしてほしいのが本音。《ワン・フォー・ワン》に対応してるのはメリットでそのままサーチできる。また、《ミイラの呼び声》なら手札からそのまま特殊召喚出来る。

コストとか踏み倒せる永続魔法やフィールド魔法きてくれないかなぁ……
時械巫女 ▶︎ デッキ 《時械巫女》
お留守番
2024/06/24 10:41
遊戯王アイコン
自前で特殊召喚でき、《時械神》をサーチまたはデッキから特殊召喚出来るつよつよモンスター。
召喚権食わないのがめちゃくちゃ優秀。
リリースなので墓穴とかは地味しんどいけど墓地効果もあるしまず腐らないといっていい。
ガガガガマジシャン ▶︎ デッキ 《ガガガガマジシャン》
お留守番
2024/06/23 9:52
遊戯王アイコン
墓地からXモンスター蘇生と 未来皇ホープ系に攻撃力アップと未来竜皇へ繋ぐための中継ぎカード。
レベル4主体のデッキであれば採用可能も難点がexを食うところか。
メインギミックでランク4出した後に墓地のモンスターを使ってサブプランとして未来竜皇まで繋げられるのは悪くない。
ニビルくらいやすいのは仕方ないですね。
ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》
お留守番
2024/06/19 2:24
遊戯王アイコン
青眼では最強格のカード。
フィールドか墓地に青眼オリジナルがいれば破壊をトリガーにして手札や墓地から特殊可能で戦闘時にバウンス効果も使える。何処ぞのモグラと違って戦闘したモンスター以外のカードもバウンスできる。名称ターン1はあるものの、ジェットが破壊されたのでもう1体のジェット蘇生しまーすとかも出来る。
2の効果は破壊耐性付与で二体並ぶとお互いにカバーし合うので1の特殊召喚しやすさもあり、状況的に並びやすい。前述したように交互に蘇生して耐性を維持するのも強い。
竜の霊廟》と青眼とジェットで出張も出来るし必要パーツも少ない。大量展開や1キルを狙うような性能はないが手札コストとして捨てても構わないので、よほど重たいデッキ出なければ相性はともかく大体のデッキで採用は出来る。

これくらいの強さで青眼を強化していって欲しい……

( 1/17 ページ ) 全247件の内 「1 - 15」(15件) を表示中

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー