交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 超越融合

「超越融合」のカード評価 : アルバさん

超越融合 ▶︎ デッキ 《超越融合》
アルバ
2017/01/16 2:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超融合を意識したネーミングだが共通点はチェーン不可ぐらいしかなくあまり超越要素が感じられない。
フィールドのみの融合カードで融合カードとしては手札融合ができる利点を捨てている上に通常魔法なので追撃や除去回避からの融合もできず使い難い。
墓地効果に繋ぐために素材に使うモンスターは墓地へ送れないペンデュラムやトークンではダメなのも悩ましい所。
2000ライフも馬鹿にならないコスト。
墓地効果で融合素材にしたモンスターを効果無効とステータス0になるとはいえ蘇生出来、融合体に加えてシンクロやエクシーズも可能とうまく行けば強いカードとなっている。
超融合の様に発動にチェーン出来ない効果はあるがあちらは事実上の除去効果に対して抵抗を許さない点が大きくあちらほどの旨みはない。
ハッキリ言って取って付けた感があり融合直後の除去は直撃してしまうためあまり過信できる効果ではない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/92103

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー