交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > ニュート

「ニュート」のカード評価 : ときさん

ニュート ▶︎ デッキ 《ニュート》
とき
2011/01/11 17:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
TFでジャックのパックにこのカードを紛れ込ませたスタッフの悪意。まあ優秀な悪魔アタッカーなのでジャックのデッキとの相性は悪くないけどね。
リバースすると自身の攻守を500強化する効果と、戦闘破壊されるとその相手の攻守を500下げる効果を持つリバースモンスター。
第2期最強クラスのアタッカー。破壊時の弱体効果は結構いやらしいもので、積極的に戦闘をこなしながらやられても置き土産を残していける。
リバースできると上級の攻撃力になるが守備力は非常に低いので無理に狙う必要はないだろう。勿論罠など組み合わせるなら使えないことはないが。
登場直後は間違いなく最強の1900アタッカーでゲーム付録なので暴騰し制限も経験したが、カオスの素材になれないあたりから価値が落ち着く。現在は種族属性に癖がありサポートも薄く、かつ1900~2400の打点を誇らしげに振り回せる環境でもないので存在感は薄くなる一方。ちょっとカードタイプがトレンドに合ってないか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/8995

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー