交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 海洋さんのカード評価  > ジェムナイト・パール

「ジェムナイト・パール」のカード評価 : 海洋さん

ジェムナイト・パール ▶︎ デッキ 《ジェムナイト・パール》
海洋
2016/09/29 0:02
遊戯王アイコン
かつては愛用者の多かったこいつは、まさに時代の流れを感じる一枚。
元から激戦区だったランク4ではあるが、今ではすっかり世代交代を果たし、手軽に除去したり高攻撃力を叩き出す奴らばかりになってしまった。
しかしランク4の情勢以上に、昨今の攻撃力インフレっぷりが痛いかな。
2600といえば以前は中堅アタッカーを担えるラインだったのに、これだけ3000オーバーがひしめきあってる現環境で戦線を任すには、すっかり心もとない数字に。
昔は攻撃力2500と2600の間に、大きな差があったんです・・・。

比較的少数派の種族だったり、効果を持たない為にデモチェ回避やインフェルノイドの制限にかからない事など、細かい部分で利点は健在なんですけどね。
折角ジェムナイトの名を持つのだからカテゴリ内で活躍できれば良いのだが、融合素材にできるというだけでデュエル中こいつを呼ぶのは少々難度が高いか?
個人的にワイアームの耐性は「効果モンスターに破壊されない」であってほしかった。
そしたら今でも、こいつの評価はだいぶ違った。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/89250

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー