交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > Kozmo-ダークプラネット

「Kozmo-ダークプラネット」のカード評価 : アルバさん

Kozmo-ダークプラネット ▶︎ デッキ 《Kozmo-ダークプラネット》
アルバ
2016/09/16 2:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラスボス感溢れるステータスとレベルだが字レアでちょっと間抜けな感じが…
Kozmoでは異端の特殊召喚条件を持ち儀式魔法を使わない儀式召喚のような方法でしか出せないため蘇生はできない。
コストは重く同名を切らないととてもじゃないがやってられない。
攻守4000と対象耐性とコストがある限り1ターンに何度でも使える魔法無効とラスボスに相応しくかなり強いが魔法無効に関しては特殊召喚条件と全く噛み合っておらず墓地のKozmoの除外を要求するためただ出しただけだと全く使えない。
上手く使えれば強烈だが使い難さも強烈なためただ入れただけでは事故要因になるので使うなら専用寄りの構築にしたい。
このカードだけでなく機械族Kozmo全体に言えることだが奈落や時空に落ちてしまうと墓地効果すら発動できずに終了してしまう。
コストが重くリカバリーが効かないこのカードでは特に注意したい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/88843

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー