交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 紅蓮の指名者

「紅蓮の指名者」のカード評価 : アルバさん

紅蓮の指名者 ▶︎ デッキ 《紅蓮の指名者》
アルバ
2016/07/18 0:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダストシュートと押収を足して2で割った後調整したもの。
2000ライフ支払い自分の手札を全て公開とかなり痛いデメリットがあるのにもかかわらずできることは期間限定のピーピングハンデス。
タイミング次第で妨害はできるがあらゆる方面のアドバンテージを失っているのは痛い。

…だったのだが時代の変化による高速化により先攻展開を済ませ追い打ちにピンポイントでヤバいカードを抜くという使い方が確立された。
手札誘発を見せてしまうデメリットこそあるものの1枚抜いた上で、妨害を何にぶつけるかを確定させられるのでエンドカードにも成り得る。
それでも追い打ち要因でしかないことには注意が必要だが時代の変化と共に評価が上がったカードになった。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/87200

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー