交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 古聖戴サウラヴィス

「古聖戴サウラヴィス」のカード評価 : アルバさん

古聖戴サウラヴィス ▶︎ デッキ 《古聖戴サウラヴィス》
アルバ
2016/07/10 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用という言葉からかなり遠い儀式界からまさかの汎用手札誘発界に殴り込みの参入。
対象を取る効果に対するカウンターとなるモンスターしか守れなくなった代わりにモンスター以外からも守れるようになったスキルプリズナーと言ったところか。
単純ながらかなり使い勝手のいい効果でユニコーンやABCの妨害を抜けて叩きに行くことができる。
フィールド上での効果は特殊召喚を無効にするもので破壊ではなく除外のためPモンスターの再利用も防ぐ。
効果を使うと場から消えてしまうが手札に戻るため儀式魔法で再降臨したり手札誘発の効果を使う事もできるためあまり無駄はない。
欠点は下準備非対応なためやや出しにくいが高等やアドベントには対応している。
汎用手札誘発として採用した場合、儀式モンスターのためいざというとき壁にしたりできないと言った点もあるか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/86807

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー