交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 史貴さんのカード評価  > E・HERO Core

「E・HERO Core」のカード評価 : 史貴さん

E・HERO Core ▶︎ デッキ 《E・HERO Core》
史貴
2014/07/23 10:51
遊戯王アイコン
最強のHERO、ついに降臨?
E・HERO3体とまともに出すにはかなり重め。ミラクルフュージョンが鉄板だろう。
第一の効果はこちらから殴る時には使えず、突破方法なしに相手が殴って来ることも無いので、戦闘抑制効果と考えるべき。
第二の効果はティラスのモンスター限定版。アドを取れる効果だがモンスター除去はバトルフェイズ前の方が一般的にはありがたいものである。取りこぼしたモンスター狙うか、自分のモンスターも破壊できるのでコンボに使うか。
第三の効果は破壊された時レベル8以下融合HERO蘇生。融合召喚でしか特殊召喚出来ないと書かれたHEROやMHEROなんかも蘇生できるが、蘇生制限は満たす必要がある。ルールミスには気を付けよう。被破壊時も戦線を途切れさせないのは便利。
どの効果も弱くはないが、決定打とするには厳しいものがある。何より、HERO二体で出せ、このカードより打点が高いアドレイションやこのカードと同じ素材で出せ、強力なフィニッシャーとなれるトリニティの存在がこのカードの立場を厳しくしている。第三の効果は何かコンボに使えるかもしれないが、今のところ切り札にしづらいのが実情か。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/57331

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー