交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > wisteriaさんのカード評価  > ソウル・チャージ

「ソウル・チャージ」のカード評価 : wisteriaさん

ソウル・チャージ ▶︎ デッキ 《ソウル・チャージ》
wisteria
2014/05/16 15:14
遊戯王アイコン
コナミは神判のことを一年で忘れてしまったらしい。ノーマルでばら撒くからって、この強さが許されるはずもないだろうに…。
このカードの登場によって、「コナミはテストプレイしているのか」という常々からの疑問がまた浮き上がる形となった。

インフレの象徴のようなぶっ壊れカード。実質1000ライフ払った回数分《死者蘇生》を撃っているのと同じ。蘇生したモンスターの効果は無効にならず、デメリットはバトルフェイズスキップというあってないようなもの。これ使ってクェーサーでも出して相手に渡せば、相手にとってはあってないような抵抗しかできない場合がほとんどである。
【ラヴァル】や【甲虫装機】、【竜星】などを止めたと思ったところでこれを撃たれると滅茶苦茶萎える。クェーサー→トリシューラとかその場でサレしたくなるような展開を1ターンで、このカード1枚で行えてしまうのである。他にもインゼクの効果をもうワンループ使えるという時点でおかしい性能である。このカードだけはOCG化するべきじゃなかった…。

即禁止にしてほしいぶっ壊れだが、しばらくはかからないだろう。先行ワンキルが横行してようやく規制が入るまで、半年か、一年か…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/54646

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー