交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > トロイの剣闘獣

「トロイの剣闘獣」のカード評価 : ときさん

トロイの剣闘獣 ▶︎ デッキ 《トロイの剣闘獣》
とき
2010/08/31 11:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剣闘獣を送りつけてドローを得る罠カード。トロイの木馬の中に剣闘獣が入っている、というイメージなのだろうか。
しかし剣闘獣を送りつけるメリットは基本的にあまりない。弱小の剣闘獣を送りつけることで容易に戦闘をこなす、という運用もできないことはないが、損失と速度の遅さが著しく、もっと別のカードですべきことである。
手札交換目当てとしても、《休息する剣闘獣》があるのでやはり微妙。
剣闘調教》で送りつけた剣闘獣を取り返す運用もできるが、やはりカード損失が激しくこのカードは罠なのでテンポ面でも不利がある。
コンボカードとしての可能性はないわけではないが、罠の遅さと恩恵の小ささが台無し感を醸し出している。起用はかなり厳しいだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/3356

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー