交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「ユベル」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

ユベル ▶︎ デッキ 《ユベル》
 メガネ君に絡みながら1級試験に挑んだ、『大体なんでも切る魔法(レイルザイデン)』の使用者である一枚。非常に狂人の様な思考で極めて危険な人物として描かれてるが、その挑発的な露出度高めの見た目がもうマジで超絶カワイイ!特にあの垂れ目に肩のチラ見せがたまらんのよ〜(・∀・)♡………ん??

 戦闘破壊されず、戦闘ダメージが0となれる。また相手からの戦闘後にその分の打点バーンを行えるため、少なくとも立てておくだけで相手のバトルフェイズを躊躇させることができるだろう。また破壊されることにより、第2形態となる《ユベル-Das Abscheulich Ritter》に進化可能なため、割と効果だけ見れば強いように見える。
 問題点として、当然だが効果無効に超絶弱い。結局素のステータスは攻守0なため、割と突破方法は多めなのだ。またエンドフェイズに維持コストとして生贄を用意しなくてはならず、なければ強制自害というトリガーの引けない悲しい結末となる。そして最上級かつ自力で場に出れないため、手札に来た際の事故率が高めなのだ。

 …とまあ昔ながらの雰囲気を持ってたこのカードだが、少し前の"FHNI"によって待望のテーマ化となった。あくまで性能が変わったとかではないものの、それを取り巻く新規がマジモンの壊れ集団だったため、今ではデッキに最低2枚は必須となっている。リクルート効果にターン1がなかったため、同一ターンに何回も第2形態に変貌するケースも見られた。初陣の新規枠も中々優れてたものの、後々登場した《ナイトメア・スローン》によってデッキ破壊から展開・分裂できるようになったのだ。

 …歪んだ公式さんからの愛によって過労死寸前であり、さぞ二十代も心配してることだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187374

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー