交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 銀マグロさんのカード評価  > 星杯の神子イヴ

「星杯の神子イヴ」のカード評価 : 銀マグロさん

星杯の神子イヴ ▶︎ デッキ 《星杯の神子イヴ》
銀マグロ
2024/03/06 17:18
遊戯王アイコン
およそ4年の時を経て禁止カード監獄から釈放されたシンクロ体のイヴ。《宵星の騎士ギルス》が9月の改訂で準制限に緩和され12月で無制限になるかと思われたが、ニーサンは自分の完全緩和と引き換えにイヴの釈放に成功したようだ。
 かつて禁止になったのはハリファイバーや《リンクロス》といった今だと曰くつきの禁止カードたちとの組み合わせが原因だったので、他のデッキでも悪さしてた彼らが投獄されているならば開放は時間の問題だったかもしれない。
性能としては星杯通常モンスターをチューナーとして扱える召喚条件を持つ汎用シンクロチューナーで、S召喚成功時に星遺物カードをサーチし、フィールドから墓地へ行くと星杯モンスターをリクルートか蘇生できる。
サーチするカードの筆頭候補はおそらく《死者蘇生》相当の性能を持つ《星遺物を継ぐもの》。デッキによってサーチするカードの選択肢は豊富で、ジェネレイド系なら《星遺物の胎導》を持ってきて大量展開できる。
だが星杯デッキ以上にイヴの帰還を喜ぶデッキはないだろう。《星遺物-『星杯』》と合わせてデッキからのリクルート効果を持つ貴重な要員なので他デッキ以上に頼もしい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187024

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー