交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 超雷龍-サンダー・ドラゴン

「超雷龍-サンダー・ドラゴン」のカード評価 : 愛佳さん

超雷龍-サンダー・ドラゴン ▶︎ デッキ 《超雷龍-サンダー・ドラゴン》
愛佳
2024/02/08 8:55
遊戯王アイコン
個人的には再録しないで欲しいカード筆頭
相手にだけ適応される《ライオウ》しかも場持ち良し、それだけでもどれだけ厄介かが伝わるでしょう。
ダークロウと同じく厄介極まりない効果を相手にだけ課すのは流石に強すぎです、ゆえにTCGでは禁止だそうです。
少しでも除外するデッキなら出てくる事を危惧した方がいいですね、《ネメシス・コリドー》1枚で出せますし一回は除去に耐えられるので入れない理由が無いかも。
除外されるとサーチできる《雷電龍-サンダー・ドラゴン》、手札から捨てて帰還させられる《雷鳥龍-サンダー・ドラゴン》がいるので《封印の黄金櫃》1枚で特殊召喚が可能です。
攻撃力は2600と主人公の2500打点や《ヴェルズ・オピオン》をギリ超える数値で《雷源龍-サンダー・ドラゴン》によって3100となり、3000をギリ超えられる絶妙な数値になります。
エルシャドール・ミドラーシュ》や《M・HERO ダーク・ロウ》と同様、出張でもパッと出せるせいで嫌われ具合にも拍車をかけています、ダークロウは召喚手段に制限がかけらていますが、このカードの場合は禁止にするしか無さそうです。

制限化は当然の事です、EXデッキのモンスターなのですが複数体使いたいので【サンダードラゴン】は結構な痛手となりました。
他のサンドラはみんな解除されていく中このカードのみ永遠に制限のままです、どうしても欲しいと言うなら再録を待った方が良いかもですね、正直されてほしく無いけど。
てゆうか禁止化を考えているから再録されないんじゃないかと疑ってます、これも永遠の制限枠かも知れない。
そして今日3月23日再録されたウルトラ版が当たったけど、素直に喜べない私は心が歪んでいるのかも。
すでに持っていて制限だから旨みがないのもありますけど…。
遠くないうちに禁止にならないかな。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186083

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー