交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > asdさんのカード評価  > ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ

「ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ」のカード評価 : asdさん

ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ ▶︎ デッキ 《ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ》
asd
2024/01/24 20:47
遊戯王アイコン
明白に強い部分と弱い部分が混在しているカード。

まず、(1)の特殊召喚効果は強いです。
手札からだけでも割と十分な性能ですが墓地からも使えます。
夢見るネムレリア》にアクセス出来なかった場合でも動けるのは動きの幅を広げてくれます。

(2)も罠のサーチであり動きとしては重要な箇所を担っていますが、コストがあり得ないほど重たいです。
ネムレリア・レペッテ》をサーチした時はあちらも更にコストを要求してくるので《ネムレリアの寝姫楼》で得たアドが消し飛びます。
もちろん永続罠なので次ターン以降の資産として残りはしますが・・・。
せめてフィールドの自分自身をコストに出来れば1枚で動ける上に墓地からの特殊召喚効果と相まってもう少し使いやすかったと思うのですがダメだったんでしょうか。
ネムレリア・レペッテ》と違って手札もコストに出来るのが一応温情なのかもしれません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185358

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー