交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ

ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ(ネムレリアノユメクイレヴェイユ) 使用デッキカード価格

ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 10 獣族 2500 2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、「夢見るネムレリア」以外のEXデッキのカード3枚を裏側で除外して発動できる(この効果を発動するターン、自分はPモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない)。このカードを特殊召喚する。
(2):自分の手札・フィールド(表側表示)からこのカード以外の獣族・レベル10モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「ネムレリア」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
カード評価 8.9(7) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP016 2023年04月22日 Normal

ネムレリアの夢喰い-レヴェイユのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/03/05 16:52
遊戯王アイコン
「手札からだけでなく墓地からでも特殊召喚」・「テーマ罠をデッキから直接セット」が優秀なレベル10モンスター。《十種神鏡陣》とも相性が良い。
セットする罠は《ネムレリア・ルーヴ》《ネムレリア・レペッテ》の2択だが、《閃光の結界像》など戦闘から守りたいモンスターがいるならルーヴ、そうでないならレペッテかな。

ただ「テーマ罠をデッキから直接セット」にするには自身以外のレベル10モンスターをコストで墓地に送って発動するのが重たい。《ネムレリアの夢守り-クエット》を横に置いて《無限泡影》をケアなんてことも難しいので、せめて自身も含めてくれていたらと思う。

あと特殊召喚には「このターンPモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」誓約もつくのでこちらも重い。このテーマは細部に渡って弱くなるよう調整してあるが、このカードに到ってはわざわざ闇属性にしてあったりと厳しく縛りすぎに感じる。簡単にランク10を立てられないようにしたいのはわかるので「X召喚不可の誓約」だけにすれば良かったのではないだろうか。
劫スト
2024/02/24 16:20
遊戯王アイコン
ネムレリア継戦の要。EX3枚飛ばして毎ターン復活。星10の獣をコストにデッキから「ネムレリア」罠をセット。1妨害を確実に構えられる。今のところテーマ内サルベージやEX残数の調整にも便利な《ネムレリア・レペッテ》の優先度高いですね。
asd
2024/01/24 20:47
遊戯王アイコン
明白に強い部分と弱い部分が混在しているカード。

まず、(1)の特殊召喚効果は強いです。
手札からだけでも割と十分な性能ですが墓地からも使えます。
夢見るネムレリア》にアクセス出来なかった場合でも動けるのは動きの幅を広げてくれます。

(2)も罠のサーチであり動きとしては重要な箇所を担っていますが、コストがあり得ないほど重たいです。
ネムレリア・レペッテ》をサーチした時はあちらも更にコストを要求してくるので《ネムレリアの寝姫楼》で得たアドが消し飛びます。
もちろん永続罠なので次ターン以降の資産として残りはしますが・・・。
せめてフィールドの自分自身をコストに出来れば1枚で動ける上に墓地からの特殊召喚効果と相まってもう少し使いやすかったと思うのですがダメだったんでしょうか。
ネムレリア・レペッテ》と違って手札もコストに出来るのが一応温情なのかもしれません。
tierraの供物
2023/05/07 21:21
遊戯王アイコン
EXデッキからの特殊召喚を封じてしまうが非常に簡単に特殊召喚できるお手軽2500打点として主力アタッカーを張らせることができ、相手ライフを削れきれなかった場合でもネムレリア罠を持ってきて次ターンに備えることができるなかなか優秀なヤツである。
罠をサーチするのに他の獣族レベル10を要求するのは少し重いがサーチ先の罠が現状デッキから特殊召喚する《ネムレリア・ルーヴ》しか無いためアド損ということにはなりにくい。もちろん他のネムレリア罠が増える可能性もあるため将来性も高く、デッキにおける重要度がさらに高まるかもしれない。
K.K
2023/04/23 1:58
遊戯王アイコン
ポンと出せる2500打点なのは明確な評価点
サーチしてこれるネムレリア罠カードは現状《ネムレリア・ルーヴ》だけだが、そちらの性能は十分だし今後ネムレリア罠が増えればその価値は上がる
ただ、コストが「自分以外のレベル10獣族モンスターを墓地に送る」という点が墓地利用手段に乏しいネムレリアにおいては微妙で少し評価を下げる。ネムレリア的には裏側除外してくれたほうがありがたかったのだが…
百戦王 ベヒーモス》をこのカードをアドバンス召喚しつつ、召喚成功時効果でコストにした獣族モンスターを回収できたら強い動きかな?こちらも《ネムレリアの寝姫楼》で持ってこれるし。もしくは同名カードをコストにするか
ジュウテツ
2023/04/22 14:36
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、⑴の効果により手札・墓地から特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
⑵の効果は、手札・フィールドからこのカード以外のレベル10「獣族」モンスターを墓地に送る代わりに、「ネムレリア」罠カードをデッキからセット出来るのが、優秀だと思います。
Rさん
2023/03/24 22:09
遊戯王アイコン
ネムレリアの寝姫楼》を使うターンなら真っ先にサーチしたい。比較的簡単な条件で手札墓地から特殊召喚できるレベル10モンスター。しかしExモンスターを出せない誓約がかかるので気軽に出していいかは難しいところ。《妖仙獣》を利用するなら気にしなくていいかな。
将来的に《ネムレリア》罠が増えれば(2)の有用性も増える。今は《ネムレリア・ルーヴ》専用効果。

→ 「ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ 8.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ」への言及

解説内で「ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

寝姫楼の或る塚無記名)2023-04-23 21:04

「ネムレリアの夢喰い-レヴェイユ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 2,110
獣族(種族)最強カード強さランキング 44位
レベル10最強モンスター強さランキング 57位

ネムレリアの夢喰い-レヴェイユのボケ

その他

英語のカード名 Nemleria Dream Devourer - Reveil

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー