交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「スノーダスト・ドラゴン」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

スノーダスト・ドラゴン ▶︎ デッキ 《スノーダスト・ドラゴン》
 テーマのコンセプトをリスペクトしている優良カードな一枚。尚少々微妙なところである。

 フィールドに付着している"アイスカウンター"を4つ取り除くことで特殊召喚でき、自身が存在する限りカウンターが付与されてるモンスターは攻守変更できず攻撃できなくなる。要はアイスということで凍って動けない状態を再現してるのだろう。中々よくできてるテーマだ。
 …なのだが、せっかく付与したカウンターを取り除いて特殊召喚しなくてはならないのが微妙なところである。このカウンターを用意するために沢山のカードを使用しなくてはならない他、もう1つの永続効果との相性もさほど良くない。一応通常召喚可能だが、2体リリースの上級体なので極力避けたいところだろう。でもって出てきてモンスターを封じようにも、効果発動にはノータッチなのが欠陥といえよう。現環境デッキでは展開の中で破壊してくるし、極論戦闘しなくても効果で圧をかければ無問題なので、正直縛りが貧弱感がある。

 現状はなんとも言えないところだが"アイスカウンター"の概念は大好きなので、新規で化けてほしい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185119

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー