交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > アティプスの蟲惑魔

「アティプスの蟲惑魔」のカード評価 : 愛佳さん

アティプスの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 《アティプスの蟲惑魔》
愛佳
2024/01/13 0:36
遊戯王アイコン
ストラクで新登場したリンク3の《蟲惑魔
召喚条件は昆虫族・植物族モンスターを含むモンスター2体以上、【蟲惑魔】でも多少展開力は改善されているので、そこまで苦ではありません。
キノの蟲惑魔》《ランカの蟲惑魔》《ホールティアの蟲惑魔》《蟲惑の園》辺りを使えば揃えられます。
崔嵬の地霊使いアウス》や地属性・昆虫族の《増殖するG》も素材に使えます。
①の効果、EXデッキから出せる蟲惑魔共通の効果ですが、このモンスターもまた《無限泡影》など受け付けないので使える効果だと思います。
②の効果は「蟲惑魔」の全体強化、打点不足に悩まされていたこのデッキでは結構重要な効果で、自身もリンク3で2800と中々のステータスを持つことになります。
条件はありますが簡単に満たせるのでそんなに気にはならないですね。
③の効果は対象耐性持ちには無力なのですが、効果を無効できるので有用な効果です。
墓地から罠を除外すれば破壊もできるので、場合によっては使う事もあるのですが、モンスターの戦闘・効果破壊耐性を無効にした場合、アップした攻撃力でそのまま殴る事が多いです。
墓地の通常罠がなくなってしまうと②の効果が発生しないので、そこは気をつけた方が良いとは思いますけどね。
罠カードや②の効果の打点アップと合わせて一気に畳みかける事が可能となりました。
リンク3である事、②③の効果いずれも先攻では活きない効果なので、中盤以降に向いているリンクモンスターです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184834

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー