交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > フレシアの蟲惑魔

「フレシアの蟲惑魔」のカード評価 : 愛佳さん

フレシアの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 《フレシアの蟲惑魔》
愛佳
2024/01/12 23:10
遊戯王アイコン
初のEXデッキに生息する《蟲惑魔》で汎用ランク4の側面も持ちます。
かなり早い段階で登場していたEXデッキから出せる蟲惑魔です、いや【蟲惑魔】使いからすればもっと早く出してよって感じでしたが。
素材指定など無いので以前は別のデッキで《トリオンの蟲惑魔》や《奈落の落とし穴》に使われていましたが、最近ようやく【蟲惑魔】専用になってきました。
①の効果、エクシーズ素材を持っていると罠から守れるもので、②の効果があるので流行りの《無限泡影》から守れるのは非常に優秀です、最近になって評価が上がってきたのもこの部分が大きいでしょう。
②は自分以外の「蟲惑魔」への耐性付与。
戦闘でも効果でも破壊されず、対象を取る効果からも守れる性能の高さで、自身も①の効果で無効から守れるので強固な守りをもたらします。
③はオーバーレイユニットを使いデッキから「ホール」「落とし穴」カードの直接発動、一体何度《奈落の落とし穴》が警戒された事か。
現在であれば手札誘発対策の《墓穴ホール》が警戒され、他には《串刺しの落とし穴》や《断絶の落とし穴》などもあります。
罠を発動するわけではなくこのモンスターの効果でコピーするので、《王宮のお触れ》などが貼られていても使う事が可能です。
ただ高打点モンスターや《エフェクト・ヴェーラー》《マクロコスモス》に弱いのは注意です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184822

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー