交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > 大要塞クジラ

「大要塞クジラ」のカード評価 : パンピーさん

大要塞クジラ ▶︎ デッキ 《大要塞クジラ》
パンピー
2024/01/10 4:15
遊戯王アイコン
どでかいモンスター大好きです。
海があれば自身含む水属性全てがダイレクトアタッカーになるので、速攻で勝負を決めにいくことが可能。海デッキで足りない火力を補ってくれます。
潜海奇襲》も合わせれば、水属性をさながらトゥーンのような無敵の生命体として扱うことが出来るでしょう。
バトルフェイズの破壊効果は海を必要としません。海がなくてもそれなりに機能させることが可能です。《電気海月-フィサリア-》の効果で特殊召喚するだけでも時間稼ぎとしてはそれなりの盤面になります。
特に《海竜神-リバイアサン》と親和性が高く、戦闘破壊によってあちらのロックを解除することがありません。また、逆に相手が残した厄介な大型モンスターの処理をすることも出来ます。
破壊されてもサーチ効果を使用できます。《伝説のフィッシャーマン》一族を呼びだすことで、返しのターンで《伝説のフィッシャーマン三世》から捲りをかけることが出来ます。が、フィッシャーマン自体が重いので、狙うなら構築段階から気を遣う必要があるでしょう。汎用的なリクルート先は《N・アクア・ドルフィン》《神樹のパラディオン》《氷結界の虎将 ライホウ》《E・HERO バブルマン》辺りでしょうか。
海デッキで1枚入れておくとエンドカードになり得るモンスターで、文字通り切り札的な性能といえます。
しかし、このカード自体が☆7と重いので複数採用するかは吟味する必要があります。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184673

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー