交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ヴェルズ・コッペリアル

「ヴェルズ・コッペリアル」のカード評価 : みめっとさん

ヴェルズ・コッペリアル ▶︎ デッキ 《ヴェルズ・コッペリアル》
みめっと
2024/01/01 6:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターミナルワールドのジェネクス枠ではさすがに再録されなかった《レアル・ジェネクス・クロキシアン》のヴェルズで、評価時点で数少ないメインデッキの上級ヴェルズの1体。
2体の上級ヴェルズはどちらも元はEXモンスターであり、残骸となって瓦礫扱い=岩石族となった《A・O・J カタストル》のヴェルズである《ヴェルズ・ゴーレム》に対してこちらは機械族のまま。
リリース1体で出せるモンスターとしてはそこそこの攻撃力があり、相手によって倒されると相手モンスター1体をコントロール奪取する効果を発揮する。
しかし特殊召喚できない上に効果の発動条件が自爆特攻を仕掛けなければ相手依存で、クロキシアンと違ってコントロール奪取がそのターンまでしか保たないので、そうなるとしかるべきタイミングで質の良いコントロール奪取を行うことはどうしても難しくなってしまう。
バウンスや除外にも対応しているのは悪くなく、強制効果でタイミングも逃さない効果で、特殊召喚できないことを考慮してもゴーレムよりはましなカードだと思いますが、ランク4Xデッキであるヴェルズにおいてはやはり不要な存在と言わざるを得ないでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184238

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー