交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 光神テテュス

「光神テテュス」のカード評価 : みめっとさん

光神テテュス ▶︎ デッキ 《光神テテュス》
みめっと
2023/12/04 7:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版GXに登場した効果なしモンスターに漫画の展開とは一切関係ない能力を設定したカードの1枚。
通常のドロー、効果によるドローを問わず、ドローしたカードの中から天使族1体を相手に見せることでさらに1ドローできるという、天使族の《凡骨の意地》と言える誘発効果を持っている。
効果にはターン1がなく、この効果でドローした場合でも効果が誘発するため、デッキ内の天使族モンスターの比率を増やすことで1度の効果の発動から大量のドローを見込むことができる。
手札に溢れた天使族はこのカードを効果から守ることにも使える「宣告者」モンスター群の効果の発動コストに使うなどして活かしていきたい。
問題はテーマ無所属で自己SS能力ない上級モンスターであるこのカードをいかにして安定して場に出すかというところになり、効果処理時に自身が場にいないも効果が処理されないことやダメステにおけるドローには反応しないこと、チェーン2以降でドローした場合は効果が誘発しない「時の任意効果」であることには注意したい。
運次第で強さが変化するのは気になるところですが、役割の割には攻撃力もそれなりに高いですし、ターン1がない昔のカードの強みを十分に感じられるカードではないかと。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/182940

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー