交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 双穹の騎士アストラム

「双穹の騎士アストラム」のカード評価 : カディーンさん

双穹の騎士アストラム ▶︎ デッキ 《双穹の騎士アストラム》
カディーン
2023/12/01 22:44
遊戯王アイコン
アウラムくん最終形態。
パラディオンのエースではあるが武器を受け継いだからかジャックナイツでもあり、出会ったみんなの願いと使命を背負った事が察せられるネーミング、そしてそれ以上にリンクデッキの汎用エースとしての活躍が目覚ましい。
効果の対象にならず、戦闘の対象を一手に引き受けるという対象に関する効果をニコイチで備えている。対象を取る除去を避け、他のモンスターを戦闘から守り、そしてオネスト効果で戦闘において無双の存在となる我らが頼もしいリーダー。耐性が強烈で見る機会はあまり多くないが今際の際にも対象を取らないデッキバウンスで最後の抵抗を試みる男気まで備えたナイスガイ。
ただし素材の縛りがかなりきつく《アクセスコード・トーカー》や《世海龍ジーランティス》のように特急券からポンと立てる事はできないため活躍の場はリンク主体かつ展開力の高いデッキに限られる。

と、言いたいところだが甘いぞ遊戯!
もはや今更言う事ではないが《I:Pマスカレーナ》と言うベストパートナーによってほぼすべての弱点は解消。彼女自身がリンク2のため特急券の片割れを担い、相手のターンにリンク召喚できるためあらゆる誓約を逃れる事ができ、唯一の弱点とも言える対象を取らない破壊への耐性を付与すると言うまるであつらえたかのような相性の良さから「マスカレアストラム」あるいはもっと端的に「完全体」などと呼ばれ居座り系エース最強の一翼を担っている。
セクシー&キュートなお姉さんに導かれて上がる1人舞台で見せるご尊顔は心なしかムッツリに見える。お兄さんは許しませんよー!

報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/182771

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー