交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「連爆魔人」のカード評価 : ブルーバードさん

連爆魔人 ▶︎ デッキ 《連爆魔人》
ブルーバード
2023/11/22 22:59
遊戯王アイコン
テキストになんか違和感あってもにょる。「チェーンした場合」って書き方じゃなくて「チェーンする場合」って書いてあるけど、チェーンが確定「した」時に連爆魔神の効果が適用されるんだから過去形でいいのでは?現在形だと予測してるみたいで…うーん。
あと不安になる日本語抜きにしてもテキストが非常に分かりづらい。このテキストでチェーンブロックではなく一連の効果処理を一回とカウントする…って分かるわきゃねーだろ!しかも同期の《ライトニングパニッシャー》のテキストでは「チェーンが3つ積まれた場合」と書いてありどう考えてもブロックの方を指しているのに、連爆はチェーン=効果処理のことを指しており明らかに解釈が異なっている。
改めてCDIP見てると本当に迷走しすぎてて不安になってくる。なんかキメてた?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/182065

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー