交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「月光虎」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

月光虎 ▶︎ デッキ 《月光虎》
 正直今のPモンスターの中で一番強いと自信をもって言える、《月光》デッキの壊れ枠である一枚。マジでおかしい。個人的に《EMモンキーボード》より強い。

 とにかくこいつと《月光彩雛》と《月光黄鼬》でしっかり完結してるのが素晴らしい。基本はP効果を使うことが多いのだが、その効果はターン1のテーマ蘇生。これはターン1であって名称ターン1ではない。…これがマズかった。一度離れると再び発動できるのは流石に強すぎる。当然悪用されるきっかけになり、何なら自分が使う【先攻カリ・ユガ】デッキにおいては本当にこいつと《月光彩雛》の二枚だけで最低《クロノダイバー・リダン》《ヴェルズ・ナイトメア》《トルネードラゴン》そして《DDD創双王カリ・ユガ》の制圧盤面ができてしまう。テーマ内に自分フィールドのカードを手札バウンスして出せる《月光黄鼬》の存在や、展開経由で《RR-ワイズ・ストリクス》からの《BF-精鋭のゼピュロス》で再びバウンスできる存在があったのがめちゃ恵まれてたのだと感じる。…ちなみに稀に相手が《ハーピィの羽根箒》等を打ってきて破壊されると、地味にエクストラゾーンから蘇生効果が発動できたりする。…あんまりあてにはならない。

 普通に考えて鬼畜バグカードであるのには変わりなく、どうやら海外では禁止になった過去があるらしい。現在は制限指定らしいが、新たな開拓方法が見つかれば日本でも規制が入る可能性もあり得るだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181075

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー