交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「幻獣機アウローラドン」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

幻獣機アウローラドン ▶︎ デッキ 《幻獣機アウローラドン》
 かの悪名高きリンク2であった《水晶機巧-ハリファイバー》と手を組んで、一時期超絶大暴れしていた片割れの一枚。尚、その相方の殉職によって当初ほど暴れなくなったのだが…。

 効果が爆アドの塊であり、まず召喚時に専用トークンを3体出現させる。一応この効果の使用後はリンク召喚できなくなるという運営さんのせめてもの制約文があるが、ぶっちゃけどうでも良くなるくらいにガバガバすぎた。その後複数の効果を《幻獣機》モンスターを生贄に使えるのだが、高確率でこの効果で《幻獣機オライオン》がデッキから出現してくる。もちろん呼び出すこのモンスターはチューナーであるが故に、この効果が通るとエグすぎるシンクロ展開を許してしまう。そこで《アクセル・シンクロン》が出てこようならば、自分が使ってる感じ《ヴァレルロード・S・ドラゴン》はともかく《ルイ・キューピット》経由で《超雷龍-サンダー・ドラゴン》まで出てくる、どこぞのクラゲさんご愛用のいわゆる【超雷サベージ】が完成してしまう。《スプリガンズ》というテーマでは《タリホー!スプリガンズ!》とかいう鬼畜激つよカードによって上記の追加で《フルール・ド・バロネス》や《セリオンズ“キング”レギュラス》まで乗っかってくるのが恐ろしい(《冥王結界波》…?知らんがな)。
 必然的に機械族で組まれることが多い…と思っていたが、ランク7デッキならば《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》だけでリンク素材を満たせられる。また《警衛バリケイドベルグ》とかいうリンク2の登場で出張率が格段に上がってしまう事態となった。現に環境トップの《R-ACE》では、《R-ACEタービュランス》の後にリンク2を出して次に繋げる構築が流行することがあった。…となると明らかに規制の声が上がるのだが、ハリなしでも大いに活躍したり今後のカードプールの事情を考えたりすると、恐らく一発禁止は余裕であり得る話である。制限にしたところで展開を許してしまう時点で打開はほぼ不可であるので、潔く禁止になるしかないだろう。…まあ個人的には自分の数少ない先攻制圧デッキが1つ消えてしまうので3日くらい発狂するだろうが(笑)

 …結局のところ絶対的なパワカであることには違いないので、これから組む方は覚悟をしていた方がよいだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181074

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー