交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 禁じられた聖槍

「禁じられた聖槍」のカード評価 : 愛佳さん

禁じられた聖槍 ▶︎ デッキ 《禁じられた聖槍》
愛佳
2023/09/20 22:57
遊戯王アイコン
失楽の聖女》ストーリーの《禁じられた》シリーズ第二弾
同期には優秀なカード、《ドッペル・ウォリアー》《霞の谷の神風》《活路への希望》など揃っており人気の高いパックです、最注目カードは《真六武衆-シエン》です。
モンスターを魔法・罠から守れる優秀な効果、最近は破壊・対象耐性を持つモンスターも多く、モンスター効果を無効にするカードに枠を取られがちですが、性能自体はかなり優秀です。
800ダウン効果を持つので戦闘にも強くなれコンバットトリックに最適、【メタビート】辺りとは好相性です、《失楽の魔女》とかを使うデッキでなら十分役に立ちます。
最近では相手の《サンダー・ボルト》や《ライトニング・ストーム》を防ぐのに役に立つかも知れません。
以前は《激流葬》《ブラック・ホール》《奈落の落とし穴》などが飛び交っていましたので出番は多めでした。

10年くらい前までは【ガスタ】で大変お世話になりました、《ダイガスタ・スフィアード》を護る事ができ、戦闘においては800ダウンが逆にメリットにもなるので重宝していました。

聖杯に続いて今度は聖なる槍を盗み出します。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179171

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー