交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 戦士族大好きさんのカード評価  > マイティ・ウォリアー

「マイティ・ウォリアー」のカード評価 : 戦士族大好きさん

マイティ・ウォリアー ▶︎ デッキ 《マイティ・ウォリアー》
戦士族大好き
2023/08/18 22:37
遊戯王アイコン
MDでは一番最初に貰えるデッキの中の1枚。
戦士らしく戦闘に関わる効果でその中身も攻めに振り切っているのは個人的には好印象です。
ATK2200はサイドラ、フォトスララインの2100を超えており下級相手であれば素の状態でも戦闘破壊からそのままバーンが通るでしょう。

問題は同じレベル6地戦士Sで要求素材も一緒の《ゴヨウ・プレデター》の存在。
プレデターはATK2400でこちらのATKを上回り、相手のモンスターを任意の表示形式でSSできます。
プレデターが背負うデメリットはSSしたモンスターが与えるダメージが半分になることです。
奪ったモンスターでダイレクトできる場合このカードが与えることができるバーン値とほぼ同値となり《ゴヨウ・プレデター》がほぼ上位互換になります。

ウォリアー》Sモンスターであることを最大限に活かして差別化を図るしかありません。
耐性面からメインでこのカードをS召喚してそのままバトルに移るのは悠長すぎます。
サテライト・ウォリアー》や《スターダスト・ウォリアー》等で保険をかけながらバトル中にEXや墓地から飛び出させて強襲をかけるのが理想でしょう。
ラッシュ・ウォリアー》との相性はとても良く、元々の攻撃力のインフレも進んでいるためジャイアントキリングをかけながら無視できないバーン値を与えられます。

【ウォリアー】で組むのであれば1枚は忍ばせてもいいカードだと私は考えています。
LPの消費はかなり荒くなりますが《Ai打ち》は《サテライト・ウォリアー》や《スターダスト・ウォリアー》のトリガーになったり、《ジャンク・メイル》で戦闘態勢を付与した《マイティ・ウォリアー》と《Ai打ち》でジャイアント・キリング+強烈なバーンとなったりと、こちらの命を削りながら相手を焼ききる動きができます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177680

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー