交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > No.86 H-C ロンゴミアント

「No.86 H-C ロンゴミアント」のカード評価 : 愛佳さん

No.86 H-C ロンゴミアント ▶︎ デッキ 《No.86 H-C ロンゴミアント》
愛佳
2023/08/16 23:22
遊戯王アイコン
次に禁止になりそうなNo.筆頭
まず素材指定が緩いです、【ヒロイック】以外でも【HERO】【テラナイト】とかなら出せ出張や混ぜ物でもいけます、と言うか見かけました。
そしてランク3を使うデッキでも有効です、【六武衆】【幻影騎士団】で主に《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》をオーバーレイユニットに変換するのはよく見られます。
ロンゴミ、ゴシップそれぞれ2体素材で出せばよく、簡単に5つの素材をもつ事ができるのでこれが凶悪です。
発禁令》を発動すれば素材を取り除くデメリットが発動しなくなるなど、ほぼ無敵状態になれます、このカードを使用する場合は5番目の効果は、永続ではなく発動する効果なので4体素材で出すか、先に5番目効果を使ってから発禁令を発動すれば良いのです。
ナンバーズ・エヴァイユ》で4体素材で出せるのも問題です、EXデッキの枠を使いNo.しか出せなくなりますが、上記の発禁令を使えば1体での長期戦も問題ないので。
更に《CX 冀望皇バリアン》でコピーでもしようものなら、攻撃力も凄まじくアップしてもうとんでもない事に。

TCGでは禁止になっているみたいですね、MDではゴシップシャドーも禁止になっていますし、まぁこんなモンスターに居座られては流石にヤバいでしょう、対策は必至です。
と言っても対策法も無い訳ではなく、準備段階で妨害するもしくは思ったように揃わない、って事もあるので今のところはといった感じなのでしょうか、超耐性・超制圧モンスターはやりやすくなったら禁止にするはずですから。
素材指定を「ヒロイック」レベル4モンスターにエラッタしてくれませんか?もしくは発禁令が禁止か。
OCGでも遂に禁止へ、まぁした方が良かったですしね、果たしてナンバーズ・エヴァイユは今後使われるのでしょうか?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/177489

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー