交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > スピード・ウォリアー

「スピード・ウォリアー」のカード評価 : 愛佳さん

スピード・ウォリアー ▶︎ デッキ 《スピード・ウォリアー》
愛佳
2023/07/26 22:48
遊戯王アイコン
アニメ5D'sで遊星が最初に召喚し、最初に攻撃した記念すべきモンスター、遊星が後攻の時はほぼ初手に出てきます。
レベル2で1800になれるので、《レベル制限B地区》《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》などのレベル制限があるカードをすり抜けられるのが良いです、実際遊星も狙おうとしていましたし。
元々の攻撃力を参照するので《進化する人類》で4800にアップできるのは有名です、DTとかライフ4000ルールだと普通に強かったです。
専用カードの《リミッター・ブレイク》もあり、どこからでも駆けつけられアタッカー・シンクロ素材・緊急時の壁など活躍の幅が広いです。
この専用サポートによって【バージェストマ】で採用できたり《スプライト》モンスターの素材として活用できます。

アニメでも攻撃、素材、遊星を守るなど1度のデュエルで4度も場に出てくる事もあり、彼がどれだけ貢献しているかが分かります。
『復活せよスピードウォリアー!そしてジャンクシンクロンをチューニング!』
『リミッターブレイクでスピードウォリアーを特殊召喚!』
『トァー!(キメポーズ)グアァァッ!!』
こんな事が日常茶飯事となったためか、1話から目立っていた彼ですが3年目からは出番が減少。
過労死してしまった、散々頑張ってきたから休暇を頂いた、など囁かれ、私を含む多くのファンが割とガチで寂しがったそうな。
無事最終回に姿を現し《ジャンク・ウォリアー》のパワーアップに貢献するなど、最後まで遊星を支えていました。
人気はあるので今後サポートの増加に期待したいです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176735

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー