交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 古衛兵アギド

「古衛兵アギド」のカード評価 : シエスタさん

古衛兵アギド ▶︎ デッキ 《古衛兵アギド》
シエスタ
2023/05/31 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
結果的にどうしてこうなったってリメイクになってしまったイシズカードの1枚。
元のアギド同様、蘇生効果を持つ。不安定な条件だが、手札誘発の多いこのご時世なら発動できる機会は多め。
2は《現世と冥界の逆転》とのシナジーを考慮してか、高い墓地肥し能力を持つ。ただ現世と冥界なしでも5枚墓地送りは中々。ただデッキ破壊の大体に言えるが墓地利用の多い環境ですので、塩を送ってしまう可能性もある。
不安定なところはあるんですけど、散々言われてるようにシナジーのあるカードと併用した際の爆発力がヤバく、特に他のイシズとティアラメンツとの併用は圧倒的な強さを見せ、現在自身含めイシズリメイク4体全員制限となってしまった。
強いのだが、調整不足の否めない残念なリメイクになってしまった印象。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174443

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー