交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > LL-アンサンブルー・ロビン

「LL-アンサンブルー・ロビン」のカード評価 : カディーンさん

LL-アンサンブルー・ロビン ▶︎ デッキ 《LL-アンサンブルー・ロビン》
カディーン
2023/05/01 17:38
遊戯王アイコン
問題児カテゴリLLの妨害担当。
リリカルとは叙情的、想いの込められたもの、込められた想いの滲み出ている様子などを指す言葉だが、分厚い胸部装甲が際どい衣装から自由を求めて今まさに飛び立たんとする様に込められたものはリリカルと呼ぶには少々邪が過ぎるのではなかろうか。MDではなんとアニメーションする。分かってるじゃないか。

ワンキルできない場合の代理制圧要員いう意味でヒロイックにおける《H-C ガーンデーヴァ》のような立ち位置だが性能だけ見れば比べるのもおこがましい圧勝ぶり。回数制限なくバウンスを飛ばして来る妨害が極めて厄介で、除去しても後続を回収されるためテンポを削ぐ性能が高い。
大概は単体から3〜4妨害が飛んで来る上に《LL-コバルト・スパロー》の効果で対象耐性を搭載している場合もあるので《召命の神弓-アポロウーサ》級かそれ以上の制圧力を発揮するが、弱点も同じで打点が下がった頃合いで通常召喚から殴り除去と言う突破方法があるため継続的な制圧には向いていない。まあLLの性質上1ターン凌げれば次のターンには首級を上げるので問題になる事はほとんど無い。
ちなみにバウンスはTCG的には手札に戻す事を意味するが、原義は「跳ねる」、それが転じて「追い出す」、そして「持ち主の元に追い返す」と言う意味としてTCG用語に定着したものである。
なのであの立派なものをぶるんぶるん跳ね回らせる様子もまたバウンスなのである。うへへ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/172823

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー