交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ツタン仮面

「ツタン仮面」のカード評価 : みめっとさん

ツタン仮面 ▶︎ デッキ 《ツタン仮面》
みめっと
2023/04/13 18:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期にアンデット族が超強化されたパックに収録されたアンデット族専用のカウンター罠。
アンデット1体を対象にする魔法罠カードをノーコストでかつスペルスピード3で無効破壊できる。
しかし登場当時から捉えられる魔法罠カードがあまりに限られていたことから使われていた記憶がなく、現在ではモンスター効果及び魔法罠カードの効果の発動には非対応な点からなおさら使い途に乏しい。
一応《強奪》とか《心変わり》とか《月の書》とか《破壊輪》とかがあるにはあったんですが、ノーコストの安さが適用範囲の狭さに勝っておらず、罠カードの方はミラフォ・激流葬・奈落のような最初からこのカードの守備範囲外である対象を取らないものが多かったため、魔法だけを捉えるなら《マジック・ジャマー》の方がいいよねって感じでした。
デッキか墓地からこれをセットできる能力を持つアンデット族モンスターがいたとしても、果たして使うかどうか…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/172013

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー