交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > まくろるさんのカード評価  > ティアラメンツ・キトカロス

「ティアラメンツ・キトカロス」のカード評価 : まくろるさん

ティアラメンツ・キトカロス ▶︎ デッキ 《ティアラメンツ・キトカロス》
まくろる
2023/03/06 12:32
遊戯王アイコン
禁止と言われたらまぁ・・・そうですよね・・・。となるカード。
ただイラストが良くOCGストラクチャーズで拝みたいので制限に帰ってきてくれないかなぁとは思っている。
OCGストラクチャーズのデッキは基本的にそのデュエルを描く大筋の段階でのリミットレギュレーションを参照している(と思われる)が、高校編の部長が女性の描かれたカードが大好き、赤星君が融合テーマを好んで使っていた事からティアラメンツに出番を与えるのは容易なはずなのである。
そこでキトカロスお姉様のご尊顔を拝めないのは寂しい。

2023/04/10よりマスターデュエルに参戦。登場から制限、レアリティはSRと○亡フラグを立てているがちょっと待ったをかけたい。

このカードはティアラメンツのエンジンであり心臓のためこれが○ぬという事はティアラメンツとして見た場合はギミックに大問題が発生する明らかな致命傷である。閃刀姫ではカガリが○ぬようなもので、オルフェゴールでガラテアが○ぬようなものだし、相剣なら赤霄が○ぬようなもの(多分)。

少なくとも軽々と禁止送りにするのはやめて欲しいし、商業上の絡み等もあるOCGよりはまだほかに手はあるはずである。

2023/07/01よりマスターデュエルにてこのカードの規制・・・ではなく《壱世壊に奏でる哀唱》が制限に。今後が気になる規制に彼女の生存ルートの道は開かれるのか。その動向に注目です。
2023/09/01より同胞の《ティアラメンツ・メイルゥ》、同盟相手から《古衛兵アギド》が禁止に。彼女の生存が現実味を帯びてきている。
2023/10/10より同胞の《ティアラメンツ・ハゥフニス》が制限、同盟相手から《古尖兵ケルベク》が禁止となり生存ルートへの道は開かれた・・・か?
2024/01/10より《混沌魔龍 カオス・ルーラー》が禁止に。他に様々な規制があったとはいえ今後しばらくは生存ルートへ行けたとみて良さそうである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170467

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー