交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > ドラゴンメイド・ナサリー

「ドラゴンメイド・ナサリー」のカード評価 : カディーンさん

ドラゴンメイド・ナサリー ▶︎ デッキ 《ドラゴンメイド・ナサリー》
カディーン
2023/01/09 14:14
遊戯王アイコン
ドラゴンメイドの母性担当。TCGでは胸のボタンが削除されている。
さまざまなイラストでラドリーとセットになっていてそのバブみを余す事無く表現してくれている。
固有の効果はレベル4以下のドラゴンメイド完全蘇生。蘇生先の効果を発動でき、バトルフェイズにドラゴン態の回収にも繋がるため得られるアドバンテージは大きい。ドラゴンメイドの中盤盤面の強さを支える存在で蘇生変身素材落としのループにいかに早く持ち込むかが鍵となる。
弱点は蘇生のアキレス腱である初動の弱さ。墓地に何もなければ蘇生も何も無いため初手が彼女だけと言う状況がかなり厳しい。と言っても1枚落とせば充分なので構築面で補う事は容易く、そこは使い手が腕を振るう所。
利点にも欠点にもなるのがレベルの不一致。《ドラゴンメイド・ラドリー》を採用しない場合ナサリーでナサリーを蘇生できないためランク2に繋ぐことができず、同様の理由でランク7も難しい。逆にシンクロ素材はレベルの選択肢が広がるので利点と言える。リンク召喚ならレベルは関係ないので利点だけを活かせる。
ドラゴンメイド・ハスキー》や《ドラゴンメイド・シュトラール》で釣り上げる対象としては特別な事情がなければ彼女一択。ドラゴンメイドのエンジン部分を担う存在と言っても過言は無いのだがそれ故に狙い撃ちされやすく採用枚数は悩みどころ。サーチ方法は多岐に渡るため1枚差しでも仕事をこなすのだが《墓穴の指名者》一発で片肺飛行という自体に陥るのが厳しい。
面倒見の良いお姉さんではあるが、それゆえに彼女をフォローする存在が必要なのである。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168422

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー