交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > お留守番さんのカード評価  > 真血公ヴァンパイア

「真血公ヴァンパイア」のカード評価 : お留守番さん

真血公ヴァンパイア ▶︎ デッキ 《真血公ヴァンパイア》
お留守番
2023/01/04 14:22
遊戯王アイコン
シェリダンと同じようにレベルを持つ相手モンスターならどのレベルでも素材にできるエクシーズモンスター。
星8はそれなりに狙いやすいので出張性能も高い。
あと安い。
抜け道のある対象耐性と、お互いのデッキ4枚を墓地に送り、モンスターを蘇生するという豪快な効果を持ちます。

昔のヴァンパイアはデッキ破壊を地味にしてたのでそれを想起させるような効果と、最新のヴァンパイアモンスターの特徴であるコントロール奪取と新旧のヴァンパイアの効果を持つのが非常にエモい。

単純に墓地肥やしが強力で相手モンスターも墓地におくるため一長一短があるがコントロール奪取ができる為、ルーンとかではなければデメリットにはなりにくい。
運要素も絡むが墓地肥やしから更に展開も狙える為、積極的に落としていきたい。
当たり前だが落とす効果と蘇生は同時処理なので墓穴とかもされない。

簡単に出すなら《ヴァンパイア・ファシネイター》まで効果を繋げて相手モンスターだエクシーズ召喚するのが1番やりやすいと思うが、アンデット縛りがついたりするので、そこは《アンデットワールド》でカバーしたい。
ヴァンパイア自体が《ユニゾンビ》や《死霊王ドーハスーラ》とも相性が良い為、無理なく入れやすい。

攻撃力も高めなのも良い。
ヴァンパイアは攻撃力を《ヴァンパイア・フロイライン》で誤魔化してる感じもあるので素の攻撃力は高いに越したことはない。

フィニッシャーとはなりにくいモンスターではあるが、更なる展開やヴァンパイアやアンデット特有のシンクロやエクシーズ、リンクのしやすさで大量展開はしやすいので積極的にエクシーズは狙っていきたいモンスターですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168183

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー