交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 赤いのと青いのさんのカード評価  > ベアルクティ-ミクポーラ

「ベアルクティ-ミクポーラ」のカード評価 : 赤いのと青いのさん

ベアルクティ-ミクポーラ ▶︎ デッキ 《ベアルクティ-ミクポーラ》
一番好きなカード
赤いのと青いの
2022/11/14 19:40
遊戯王アイコン
ベアルクティの希望といえるカードです。このカードのパワーがあるからデッキを組む意味があるといえます。

このカードはよくあるテーマ内のサーチ効果持ちモンスターですが、ベアルクティテーマとして使うとなると《ベアルクティ-ミクタナス》とそれほど性能に違いはありません。言ってしまえば正直弱いです。しかし、このカードの真価はそこではなく”単体でテーマ外のカードと組み合わせて使える”という一点に尽きます。

例をあげるならこのカードと即座にコスト2枚分になるモンスター(《疾走の暗黒騎士ガイア》《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》《アブソルーター・ドラゴン》等)が手札にあれば、後攻0ターン目に妨害を行いつつレベル7とレベル8チューナーを場に出せます。これは明確に強いです。

つまりこのカードのおかげで、デッキから引きこむのははこのカードとコストだけでいいのです。コストとしてたいして役に立たない他のベアルクティモンスターの採用を極限まで減らし、コストとして有用な《機巧蛇-叢雲遠呂智》や墓地に落ちたモンスターを利用できてコストにもなる《セリオンズ》モンスターを採用することができます。

つまり出張セットと組み合わせていたらいつの間にか自分が出張セットになってた状態が最も強いカードです。正直とても悲しいです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/166722

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー