交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ビッグウェルカム・ラビュリンス

「ビッグウェルカム・ラビュリンス」のカード評価 : みめっとさん

ビッグウェルカム・ラビュリンス ▶︎ デッキ 《ビッグウェルカム・ラビュリンス》
みめっと
2022/10/13 8:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第3のウェルカムラビリンス通常罠カード。
ウェルカムラビュリンスよりさらに広範囲からラビュリンスモンスターを特殊召喚できる優秀な効果を持ちますが、効果処理後に自分の場のモンスター1体をバウンスする必要があるため、自分の場にモンスターがいない状態で発動すると特殊召喚したラビュリンスをバウンスすることになり、実質的なサーチ・サルベージとなります。
その場合は手札から自身を展開できる白銀姫や、相手ターンでも手札から効果を出せる装飾品をリクルートしておくと良いでしょう。
他にバウンスできるモンスターが存在していればそのまま戦力とすることができ、《天獄の王》などはラビュリンスデッキと相性が良く、バウンス要員として適しています。
墓地効果は前半の効果とはいずれかターン1で自分の場の悪魔族1体をフリチェでバウンスできる効果ですが、自分の場にレベル8以上の悪魔族がいる場合はこの対象を相手の場のカードにできてしまうおそるべき妨害効果に変貌します。
前半の効果で《白銀の城のラビュリンス》や白銀姫をリクルートし、返しの相手ターンに墓地効果で備えるというのが基本的な動きとなるでしょう。
状況によって多少強さは変化しますが、汎用性・コンボ性ともに非常に高く、とても優秀なラビュリンス罠カードだと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165317

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー