交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > 異星の最終戦士

「異星の最終戦士」のカード評価 : ねおんちゃんさん

異星の最終戦士 ▶︎ デッキ 《異星の最終戦士》
ねおんちゃん
2022/08/08 12:12
遊戯王アイコン
重厚感に満ちたイラストに哀愁を誘う設定。一人で星を守り続けるその姿に全俺が泣いた。名前も格好良いんだこれが。
比較的有用なデメリットアタッカーである(上に原作ファンにも嬉しい)ダークヒーローゾンバイアと当時としては希少な制圧効果を持つ《魔力吸収球体》が素材であり、昔のカードとしてはそこそこ実用的な融合素材を持つカードではあるが、正規融合される事はまず無く、やぶ蛇やデビルフランケンでコストを踏み倒す事が基本になる。
効果は正しく凶悪にして強力無比で、自分の盤面を自分一人にしてしまう代わりにあらゆる相手のモンスター展開を封殺する。昨今のモンスター効果に完全に依存したデッキを一喝してくれる良い効果。
しかしあの貧弱さで知られる真紅眼の黒竜にさえ劣るステータスを持ち、更に一切の耐性を持たない為、ありとあらゆる除去手段によってひどく儚く散っていく。相手盤面にモンスターを残したまま着地すればそのまま適当に張り倒される。
一見最強制圧モンスターに見えるが、その実として非常に繊細な運用を求められるカードになっている。決まれば最強、死ぬ時は一瞬。そして効果が実に設定と噛み合っていて格好良いのだ......。今日も彼は孤独に盤面を守り続ける。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163007

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー