交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カンゲツさんのカード評価  > 無千ジャミング

「無千ジャミング」のカード評価 : カンゲツさん

無千ジャミング ▶︎ デッキ 《無千ジャミング》
カンゲツ
2022/06/25 2:29
遊戯王アイコン
モンスターに「百の位以下」の数値だけで戦闘するよう強制するカードです。
要するに攻撃力の下3桁が「950」の子らが最強になるというわけです。
ヴェルズ・ヘリオロープ》ほか意外なモンスターが最強に名乗りを上げられるようになるので、調べた上で使ってみると面白いですね。
ただ、カテゴリ間のまとまりはかなり弱くなるのでこれを主軸としてデッキ構築するなら相当の気合は必要かと思われます。
とりあえず《青眼の白龍》など下3ケタが0の子らは0に落ちますからその辺りでの搦手として採用する感じでもいいでしょう。

さて
このカード、テキストがかなりややこしいです。
私は説明されるまで意味をうまく汲み取れませんでした。
ただ、世の中には「直感的には分かるけど言葉で説明しようとすると一気に難しくなる事象」というものがありまして
これがカードゲームで発生すると意味がひとつに定まるように細心の注意を払いつつ言葉を尽くして説明するしか無いんですよね。
どうかテキストを書いた人を責めないでやってください。デザインも素晴らしいですし、ややこしくなったのは言語というもので説明するしか無い世の中の仕組みのせいなのです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161636

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー